人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会
今日保育園の発表会があったよ。

発表会なんて言うから、
年長さんとか大きい子たちが何かやるのを見るのかな?って思ってたんだけど、
0~3歳の子たちだけの発表会で、
何かステージでやるらしくて、
そのために練習を重ねてきたとか。
それ聞いただけで涙ぐみそうになったわ。

運動会はビデオカメラ撮影禁止だったけど、
今日は座席か指定の場所からなOKだそうで、
はりきっておうちを飛び出したら…
ナント、雪!!
3年ぶりくらいかな、降ったの。
さかさずみーたんに、
「雪だよ、雪!!!」「ゆき?」「ほら、雪!!」
と、大人の方がテンション高くはしゃいでしまったよ。

発表会、
最初の方は0歳や1歳くらいの子が出たんだけど、
歩き始めの子たちがステージで歩いてるの見て、
ナント…
(´;ω;`)ブワッ
涙が止まらなくなってしまったよー
まだみーたんの出番にすらなってないのに、
ほんの1年前のみーたんがたどたどしい足どりでママの方へ歩いてくる姿を思い出したら、
なんか感極まっちゃって。。
まぁ隣のSちゃんはドン引きだったけどね。
「へ!?何?なんで泣いてるだ!?
 まだみーたん出てないぞ」(汗)

そしてようやく4番めに、
みーたんのクラスの中で低月齢時の子たちが登場…
おさんぽロープみたいなのを持った子たちが出てきて、
2番めに我が子の姿がっ!!
リコの横でビデオカメラを構えるSちゃんに、
「撮ってる!?アップで撮ってる!?」と、リコ。
正直この「撮ってる!?」って声が3回くらいビデオに残ってて、
超うざかったよ、後で。 (゚д゚)
黙っとけ!って。(汗)
入場してから、イスに座って、
まずはげんこつ山のたぬきさん。
みーたんコレ大好きで、
お風呂の中でも「げんこっ、パイパイねんねー、やって」(省略されとる!)って言うくらい。
なのに…
ボーーーーー (´・д・`)
あれ?みーたん?
「もう1回やろっかぁ~ ♪げんこつ山のたぬきさん~」
ボーーーーー (´・д・`)

まぁ…予想はしていたのだよ。
みーたんが本番に弱いことは知っていたわ!
その後、おもちモチモチという歌が流れて、
みんな立ち上がってダンスすることに。
「この歌はみんな大好きな曲です~」
なのに…
ボーーーーー (´・д・`)
いや、正確に言うと、
両手で服をつまんで、もじもじ。
それでも終わり頃突然ジャンプのところでジャンプしたり、
しゃがむところでしゃがんだりしてたけど、
エンジンがかかるのが遅かったみたい…
あと5分続いてれば踊ってくれてただろうってところで終わってしまった。
最後の決めポーズも、10秒くらい遅れてみーたんだけやっていたよ。
でもみんな親バカになるのわかるよね、
我が子が舞台にあがるだけで感動するもんだ!

おうちに帰ってから早速撮ったビデオを再生したら、
みーたんが大喜び。
本番ほとんど棒立ちだったのに、
それ見て踊ってるし!
しかも10回以上再生させられて、超気に入った様子だったわ…
「みー、いたー!」
と、自分の姿を何度も確認しておりました。
何はともあれ、
まだ2歳にもなってない小さいうちに、
あんな大勢お客さんがいるステージでよくがんばったね♪
by rikochun | 2010-02-06 22:33 | ベビ
<< バレンタイン ふたご座流星群 >>