人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TDR旅行レポ 1日め
2/28~3/1の2日間、一泊でTDRへ行って来ました!
みーたんにとっては去年5月以来の2度目のインパ。

昔からのリコの日記を読んでくださってる方にはわかるかもしれないけど、
なんたってリコの旅行関係は、
トラブル必須。
伊豆旅行で40数年ぶりの伊豆半島台風上陸で停電&部屋風呂大荒れ。
大晦日に八景島へ向かったら異例の大雪で箱根で足止め、
八景島にたどりつかず往復10時間かけて帰宅。
会社の旅行でフグづくし食べて激しい嘔吐と40度の熱で一時騒然で旅行中止。
埼玉旅行で、Sちゃんの愛車にハロハロを大量にこぼし、Sちゃん噴火。
などなどなど…(ハロハロは完全なるリコの落ち度だけんw
そういう本出そうかやってくらい、
とにかく毎回トラブルがつきもの。
そんで今回、ビックリだよ。
チリで地震があったのは知ってたんだけど、
出発の日、テレビつけたら…「大津波警報」って、
ほとんどの局で大騒ぎじゃん。
それでも東京は1メートルの予報だったから何とか向かったけど、
途中お母さんから、
「三戸シーパラダイスもマリンパークの閉園だって今日!」
って連絡くるし、
海沿いのTDRだし、やばいんじゃないかと、
宿泊するホテルに電話して問い合わせてみたけど、
「津波大丈夫なんでしょうか?TDRやってますか?」って聞いたら、
「別に」って感じで(沢尻?)、
まぁ結果から言うと、津波は予報より全然低くて、何ともなかったんだけど…
ビックリしたよ。
またリコのせいかと思えたくらい…

今回泊まったホテルはシェラトン!
楽天トラベルで見つけたPick Your Best Plan #3【朝食&駐車場無料】ってプランで、
1室20,000円だったよ。
安いよね~

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
 

前回はオークラだったけど、
追い金すればセミスイートに…って言葉にグレードアップしちゃったし、
朝食はちょっとオークラは少し狭くて待ち時間もかなりあったし、
今回は前~に妹と泊まったシェラトンが、
朝食バイキングのグランカフェも種類豊富でおいしかったし、
広々した印象があったから、シェラトンにしたよ。
チェックイン時、
追い金なしで、シーが見える窓際の6階のオーシャンルームにしてもらえて、
ラッキーだった!
部屋に入ったら、こんな景色が広がってたわ。

TDR旅行レポ 1日め_e0036931_9254496.jpg

今回当初はこないだ書いた通り、
1日めはシェフミッキーを予約して、
2日めにディズニーランドへって予定だったんだけど、
アンバサダに宿泊しない場合、
シェフミッキーは1週間前の同曜日の朝10時からの電話予約じゃないとダメで、
1時間電話がつながらず、
結局1日めに予約が取れず…
で、もう諦めてたんだけど翌日ダメ元で2日めのランチのために予約の電話を入れたら…
つながって、予約が取れたんだ!!(12時~のランチ)
ちょっとバタバタになりそうだけど、
そうなると1日めはどこ行く~?って昨日の夜までちゃんと決まってなくて、
雨じゃなかったら、
2デーパス取ってシーに行こうってことになって、
(15時からの少し安いスターライトパスもあるけど、
 次の日の1日のパスとスターライトより、2デーの方が安い)
朝は雨降ってたけど着いた頃には晴れて、
急きょ遅めの時間からシーへ行くことになったんだ。
シェラトンのチェックインカウンターのすぐ右にチケット買えるところがあって、
そこで2デーパスをすんなりゲットしたよ。
地域限定のパスがある場合はコンビニとかで買う方がイイけど、
ホテルで買えると便利だよね。

すでに3時過ぎてたけど、モノレールに乗ってシーへ出発!
シーはみーたん初だし、
リコとSちゃんも5周年の時に行ったきりだなぁ。
(2006年9月の日記参照
この時はまだ結婚前で、
>Sちゃんがコップに描かれた5周年の絵を見て、
>「ここが10周年になってる時に、今度は子供連れて来てるような気がする」
>2人でそんな光景を想像して、ほのぼのしたよ。
って書いてあるけど、
10周年なるちょい前だけど、来ましたぜ!

TDR旅行レポ 1日め_e0036931_926521.jpg

今回はお誕生日記念旅行。
去年、バースデーシール貼った子供たちにキャラがくっついてばかりで、
全然一緒に写真取れなかったのが悔いだったモンだから、
今回はついにバースデーシール!!
どこでもらうのか最初あたふたしたけど、
結構いろんなキャストがみんな持ってるんだね。
風船売ってるキャストからやポップコーン売ってるキャストから、
お土産のレジのキャストからももらえたよ。
もらった場所によってシールの種類が微妙に違ったりする!
まぁ言えば何枚でももらえるんだけど、
何となくあの大きさの缶バッチでも持っていけばよかったと思った。
服に貼って1回はがすとくっつかなくなるし、
上着着たり脱いだりだと困るし、
100均で適当なバッチ買ってきてそれに貼れば、
つけたりはずしたりしても大丈夫だしねぇ。
記念にとっておきたかったのに、
どれも服のほこりとかベタベタついてダメになっちゃった。

シーはよく考えたら3度めだし、
本も下調べもしてなくて、最初めっちゃ戸惑ってしまったよ。
でもマーメイドラグーン行ったら、
これはイイって思ったっけ。
ランドの方にはない良さだよね。
雨や寒い日でも屋内だし、
小さい子向けのアトラクが集まってて。
みーたんは最初にくらげの上下するやつ乗ったら、
乗る前は最初「怖い」って言ってたのに、
乗ってる間は「パパ、おーい!」って大声あげて、
終わったら、「もっかい!」って大騒ぎだったよ。
結局くらげは夜また乗ったよ。

TDR旅行レポ 1日め_e0036931_926279.jpg

TDR旅行レポ 1日め_e0036931_9263784.jpg

同じくらいの子を連れてシーに行く方のため参考までに。。
そのジャンピン・ジェリーフィッシュ以外に乗ったのは…

・海底2万マイル 
 これリコが好きなんだけど、
 みーたんにとっては暗くてちょっと怖かったみたい。
 途中でやばくなるとこで(うろ覚え)泣き出しそうになったし。。
・スカットル スクーター
 結構スピードがあるけど、
 みーたんには楽しかったみたい。バーにしがみついてパパと乗ったよ。
・ブローフィッシュ バルーンレース 
 ジャンピン~と同じような感じ。喜んでた!
・キャラバン カルーセル 
 これは去年ランド行った時にキャッセルカルーセルで何度も乗る!って大騒ぎだったから、
 好きみたいで、お気に入り。
・ワールプール 
 自分たちでハンドルを回さなきゃそんなにグルグルしないから、
 それなりに楽しんでたよ。
・マジックランプシアター 
 どうやら暗いのがあんまり好きじゃないみたいで、
 最初メガネかけて見てたけど、
 途中から怖がってパパにしがみついて後半は終わった。
 大人には笑えるけど、2歳児にはまだなんのこっちゃ!だったぽい。

これくらいかなぁ?
日曜日だったし、
なんか結構混んでたからこんなもんだよね。
夜は水の上のパレードを見て、冬なのに花火も見れてキレイだった!
その後みーたんはベビーカーの上で寝ちゃって、
ホテルに戻ってからもそのまま寝ちゃったよ。
緊張してたのは最初だけで、
乗り物も楽しんでたし、
ポップコーンもめっちゃ喜んで食べまくってたっけ。
でも、なぜかみーたんには「コップポーン」だったけん。 (´∀`*)
明日のシェフミッキーのためにキャラに逢って免疫つけときたかったのに、
全然キャラに逢えなかった~

TDR旅行レポ 1日め_e0036931_9273641.jpg

そんなこんなで2日めのレポにつづく☆
by rikochun | 2010-02-28 23:23 | お出かけ
<< TDR旅行レポ 2日め スタジオ撮影 >>