人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクニックテーブル
ピクニックテーブル_e0036931_1657073.jpg

今朝のパン。
材料仕込んでる時に牛乳もスキムミルクもないことに気づいて、
実験的に野菜ジュースを水代わりに入れてみた。
ドキドキ冒険だったけど…
おいしくできたよぉ!

去年5月から通ってきたヤマハ音楽教室のおとのおもちゃばこのレッスンが、
今日と来週で修了。
今日は先生のはからいで、所々ビデオ・カメラ撮影OKしてくれて、
初めてレッスン中の模様を記録に収めることができたよ!
5月から行き始めて、
誘ってくれた友達親子☆も一緒だったこともあって、
ホント楽しく1年通えた!
最初はみーたんが1番誕生日遅いせいか、
追いつかないっていう、ちょっとしたズレを感じたりもしたけど、
途中からそれもなくなって、
後半は「ぷっぷる行くよ」って言うと、
マラカスをバッグに詰め込んで、「ぷっぷる行く~!」とうれしそうだったし。
ヤマハ通ってるからかどうかはわかんないけど、
音楽がホント好きになって、
保育園でも手遊びが得意みたい。
4月からの赤りんごコースにも申し込んだし、
また友達親子と一緒だし、うれしいよ。
鍵盤を実際に触り始めるのはその次の年のおんがくなかよしコースみたい。
あ~~~
ウズウズするよ~~~ (*ノдノ)

ちなみにみーたんはすでに家でピアノに興味を持ってて、
なんかたまに椅子に腰掛けてピコピコいじってる。
だから何曲か弾いてあげようとするんだけど…
10年くらい弾いてないと、ホントにビックリするくらい弾けなくなってるよ!!
やっぱり教室に通ってたわけじゃない独学だったからだろうね。。
スラスラ弾けた好きな曲も、「?」って感じ。
手が思い出せないというか…
英語もピアノもやらないと忘れちゃうのかな、
それとも歳かね。




ピクニックテーブル_e0036931_16572077.jpg

みーたんのままごと用&将来友達が遊びに来た時用&ピクニック用&花火大会用&お花見用…
…という超欲張りな希望により、
これ買ったよ!


●ピクニック、お花見、運動会に大変便利です。[折り畳み テーブル ホルンハンディテーブル ...

折りたたみできて、カップホルダーがついてて、
高さも低め。
ピクニックとか花火大会の時(たま~にしかないけん)、
ブルーシートの上にお弁当を広げてたけど、
これがあれば食べやすい!!…はず。(予想w)
まぁそれは二の次の目的であって、
今リビングには邪魔なのと買いに行くのをずっと忘れているといういい加減な理由でリビングテーブルなるものがなくって、
ままごとするにも、みーたんが遊びにくそうだから、
買ってみた。
めちゃんこ安いしね!
遊ばない時は折りたたんでしまえるし。
このカップホルダーも、
みーたんが友達を連れてきたら、
ここにジュースを置いてあげよう…という、
ものすごい小さくて具体的な妄想も済んでるよ。あはは。
ってその前につぶれてそうだが!

これが予想以上に喜んで、
どうやら自分のおもちゃだと思ってるぽい。(色的にも)
早速クッションを置いて、
「パパここよー、ママここよー」って呼んで、
ままごとのおかずやご飯を用意してくれたりしてくれて、
和みまくりました。
みーたんごちそうさま!
by rikochun | 2010-03-06 16:56 | 日常
<< DM005SH ディズニー携帯 >>