人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お絵かき
新居に引っ越してから、
汚して欲しくないという勝手な理由で、
みーたんにはあまりクレヨンとか持たせてなかったけど、
今日1階(親スペース)で画用紙に向かってクレヨンでお絵かきしてたみーたん。
画用紙の下の方にピーーッと線を引いて、
「うみ!」
その様子に驚愕しているとまもなく、
「おつさま!」
と、右上に何か点を描いているではないか!!
おつさまとは、みーたん語でお月様のこと。
(´゚ω゚`;)はぅッ!!(萌え死に中)
その後丸描いて点を描いて、
「ママ!」
「ママ、髪の毛ないよ?」
って言ったら点々と点を描きだして、髪の毛。
そんな感じで、しみそばかすだらけの顔にも見えなくはないが、
みーたんが描いてくれたママの似顔絵完成。

お絵かき_e0036931_16144271.jpg

泣きそうやん。 (´;ω;`)
その後続けて、パパとかも描いてたよ。
汚して欲しくない気持ちもあるけど、
お絵かきできるようになった年頃なんだと思って、
おおらかな気持ちでみーたんのお絵かきを応援したいと、ちょっと思った。
元美術部のママの血を何か受け継いでいるかもだし…
と言いつつ、元美術部として何の過去の栄光もないわけだが。



お絵かき_e0036931_16145643.jpg

今日はお好み焼きでした!
中耳炎で切開してから2週間しか経ってないのに、
また鼻水が出始めて…
耳鼻科行ってきたら、帰りがまた19時過ぎに。
ホント最近耳鼻科でめちゃんこハマる!(天井行くわw)
帰ってきたら、お母さんがお好み焼きを作ってくれていて…
お好み焼き大好きなリコは、
途中で「ヤマイモ入ってるに!?」と言われた言葉を無視して食べ、
おなかが痛くなって顔もカイカイになりましたとさ。
(ヤマイモアレルギーなのだよ…)
by rikochun | 2010-03-09 22:13 | ベビ
<< 小麦粉粘土 DM005SH >>