人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コブ出現
土曜日に顔面左のちょうどエラの部分というか、
その辺りがちょっと痛いと思ってたら、
その夜うたた寝して起きたら耳の裏がボコッと腫れてて、
耳下腺炎かな~と自己診断で、
実は昨日痛みを堪えつつ遊園地に行ったのだけど、
翌日の今日、痛みはだいぶ治まったかな~って思ってて、
祝日だけど普通に仕事だったから、
支度した後朝ご飯におにぎりを食べたら…
絶叫する程の痛みが!!(そのコブ部分に)
のた打ち回るくらい。
アゴが外れるかと思ったよ。
そんなワケで急きょ午前中とりあえずお休みして、
パパに休日診療してくれる医療センターに連れてってもらったよ。

コブ出現_e0036931_16304833.jpg

診断は…やっぱり耳下腺炎の疑い。
唾液の出る部分が炎症を起こしてる可能性もあるから、
唾液が出るようなものを食べたりすると痛むかもって。
とにかく2日分の抗生物質を出してもらって、痛み止めももらえた。
何しろ唾液を出すなと言われても無理難題だし、
でも何か口にすると、じわわ~~って痛くなるから、
なんも食べれん!!
こんなん初めてだよ。
顔も写真の通り左側がボコッと腫れて、
正面から見ると思い切り左右非対称の顔だし…
いつもに増してひどい顔!! ( ´・ω・`)

でも痛み止めで何も食べなければだいぶ大丈夫だったし、
自分のことで有給を使うのがもったいなかったから、
午後はお仕事へ。
でもパパが昨日の黄砂の影響で車がめちゃんこ汚くなったから洗いたいらしい…
ということで、
今日は春らしいお天気で気持ち良さそうだったし、
ずっとやってみたかった会社への自転車出勤を試みてみた。
まぁお母さんたちには、
「病人が無理していいの!?」だったけどね。(汗)

会社へは車だと7分くらい。
自転車だと20~30分くらいかかるかな~と思ったけど、
今日の結果、15分で行けちゃうことが判明!
意外と早かった!
これなら毎日自転車通勤も……
検討しとこう。(オィ)
でも朝お母さんが休みじゃない限りはパパの実家にみーたんをお願いしてから、
家に戻って自転車にって乗り換えるのも面倒だしなぁ。
帰りも急いで帰ってきて、車に乗り換えて保育園へお迎えもなぁ。
お母さんにお迎え頼むのも悪いしなぁ。
って、なんかいいわけしすぎになってもーた。
15分とは言え、まさか制服のスカートのままじゃ自転車乗れないし、
着替えたり、もうすぐ30才のリコは呼吸を整えるのにも時間かかるし、
朝も帰りも余裕持たないと自転車通勤は無理かも。

失敗だったのは昼間さわやかな陽気だったから薄着で行ったけん、
帰りド寒かったことかな。(汗)
でもッ!
収穫はこの夕焼けだった☆
コブ出現_e0036931_16313399.jpg


家の近くでみーたんとお母さんが出迎えてくれたのが、
これまたなんかうれしかったよ。
by rikochun | 2010-03-22 21:30 | 日常
<< 几帳面 遊園地 >>