人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見リベンジ
先週のリベンジ、お花見!!
結果今週末がこの辺も見ごろ&満開になって、
1週間「今週の日曜日こそお花見行こう!」と、
隙あらば言ってたおかげで、つれてってもらうことができたよ。

…が!
今回桜イベントやってるリゾート施設に会社から優待券までもらって行ったというのに、
中に入ってみたら…
広すぎてどこに桜の木が密集してるのかさえわからない。
ベビーカーこそあるものの、
お弁当だのお茶だの手荷物が多い中、ひたすら歩いたけどよくわかんなくて、
途中からベビーカーに乗らずに「抱っこ!」って人が約1名いるしで、
ホント力つきて、
桜の木が2本遠くに見えるというところで、
「もうここでイイら!!」と、シート広げてお昼食べたよ。
妄想では桜に囲まれているということで…

お花見リベンジ_e0036931_11525448.jpg

みーたんに言わせると「ビービーカー」のマクラーレンは一応健在。
でもホント、ベビーカー使わなくなったなぁ。
とは言え、TDRでは大活躍だったし、
これないと困ることは所々であるし、
A型買わずにこれでよかったとは思う。

そのすぐ目の前に、
芝スキーができる坂道の草原が広がっていたのだけど、
まだお昼をろくに食べないうちに、
勝手にてくてく登ってっちゃって、
渋々パパがついてって、
歩き疲れたリコはシートに寝そべってたんだけど、
どんどん遠くに歩いて小さくなっていく2人の後ろ姿とまわりの景色が何だか幻影的で、
写真を撮ったら、
荒野を歩くケンシロウとリンみたくなって、
カッコよすぎな写真になった!
お花見リベンジ_e0036931_11531092.jpg

どうしよう!
写真展大賞に選ばれたらどうしよう!
新聞とか載ったらどうしよう!
応募してないけど。

それにしても、歩かないといけない時は全然歩かないのに、
座ってゴロゴロしようってなると、
尋常じゃないくらい歩きたがるみーたん。
荒野から戻ってきても、すぐひとりでてくてく勝手に歩いて行っちゃう。
こっち見向きもしてないから怖いよね。
結局シートの上でくつろぐ間もなく、
ササッとお昼を済ませ、
みーたんの行くがままに歩き回った。
ちびっこ広場もあって、ブランコやすべり台もやったよ。
ブランコはちょっと奥行きがあったせいか、
初のみーたんひとり乗りもできた!
ひたすら無表情だったけど、内心は楽しそうだったわ。
お花見リベンジ_e0036931_11555290.jpg

夕方からSCへ遊びに行って、
ちょっと早い夕食を、鎌倉パスタにて。
今までパスタは五右衛門最高!って思ってたけど、
ここのパスタもおいしいんだよね~~
3種のチーズのクリームパスタにしたよ。
桜は見れたし(遠目にw)、おいしいものは食べられたし、
みーたんもたっぷり歩いてイイ具合に疲れてくれたし、
よい日曜日でした。

お花見リベンジ_e0036931_11533971.jpg

by rikochun | 2010-04-04 23:52 | お出かけ
<< ままごと 北斗無双 >>