人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゅうにゅう
ここ数日、みーたんが6時頃からモソモソし出す。
夜はその分20時頃お風呂入って、
21時には「ねぇねしるー」って寝室へ自ら行ってくれて、
寝かしつけは10分くらいで済んじゃうくらい、
すんなり寝てくれるのだよ。
そのせいかな、早起きになったらしく…
昨日も今朝も、ムクッと起き上がって、
寝ぼけた声じゃなくちゃんと覚醒した声で、
「ワンワン!ワンワン!」って言いながら、
パパママを起こしてくれるの。 (´ω`;)
なぜ犬…!?
「もうちょっと寝ようよ~」ってあしらってると、
「にゅうにゅう(牛乳のこと)、くださーーいっ!
 つめたいにゅうにゅう、くださーい!!」
ってドデカイ声で要求してきて、
こうなると是が非でも冷蔵庫から牛乳を注いで持ってこないと、
延々にゅうにゅう暴動が起きるモンで、
渋々起きて行くのだけど…
今日牛乳を注ぐコップを食洗機から出したら、
なんかまだ濡れてて、ん?乾燥コース選ばずにセットしちゃったのかな?
って思いながらボタンをピッと押して確認してたら、
寝室から…
「つめたい、イイーーーーー!
 つめたいにゅうにゅうぅぅ!!!」(怒)
って激怒する声が。
ちょっと待ってろよぉ~と思ったけど、
牛乳持ってったら、
不満げな顔で「つめたいにゅうにゅうイイ!」ってプンスカ言ってるから、
「持ってきたよ、もー」って言って渡したら、
中覗いて、何かを確認してる。
そこで気づいたわ。
食洗機のピッて音をレンジの音だと勘違いして、
温められたと思って怒ってたらしい!
(あんまり冷たいとおなかにやさしくないと思って、
 ちょこっと温めると嫌がるみーたん)
「チンしてないよ、冷たいよ」
って言ったら、不信そうにしながらも飲んで満足して頂けた模様。
最近こんなことが多くて疲れます。 (ノω`)

今日午前中会議あって、
また来週から夜・土日の電話当番が始まるってことで、
当番表が発表されたら、
先輩が「俺7/3ダメだ!」って。
「なんでだ?」
「俺の誕生日なんで…」
「関係ねぇだろ!」
その直後他の打ち合わせの日程を決めるって時に、
「来週の14日でいいですか」って話になって、
今度はリコが冗談交じりに、
「いいけど、私その日誕生日だ!」って言ったら、
「いくつの?30くらい?」
「そう~~30になっちゃいます」
って言った途端、みんなから「あーぁー」ってブーイングが。(なんでやねん)
まぁ入社した時は23歳のピチピチ…でもなかったけど、
まだ20代前半だったからねぇ。
そしたらさっきの7/3が誕生日の先輩が、
「俺はちょうど40になるわ」
って言って、
その時ちょうど打ち合わせがいつなのかメモろうと、
手帳持って話に入ってきた課長が、
「え?40?何?打ち合わせいつ?」って不思議そうにしてて笑ったよ。
部長の、
「お前らわかったから。先言っとくわ、おめでと、おめでと」
って気の早いお祝いコメントで、会議がお開きとなったわ。

にゅうにゅう_e0036931_16525860.jpg

夜は久しぶりにげんこつハンバーグを食べました!!
本当~~~においしい。
ここで食べると、
他のお店でハンバーグ食べられないんだなぁ。
by rikochun | 2010-06-09 23:52 | 日常
<< もろこし町 GOOD NIGHT, GOR... >>