人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョキチク
こないだ辻ちゃんのブログを見てて、
フエルトでできたいろんな種類のパンが写真に載ってて、
どこに売ってるんだろ?とすごい気になってたんだけど…
ついに発見した!!

チョキチクフェルトさん
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/

ちょっとーー!
何これ、すごくない??
(写真載せていいかわからないから詳しくはサイトを見てね)
正直絶句した。
超欲しい!!!!!
買う買う!って衝動買いモードに入ってたら、
「キット」とか書いてある。
これってまさか…!?

そうなのーーー
作らないといけないらしい。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
全部キットで、定番パンなら作り方と材料がすべて入って(12種類14個)3980円とかって。
ドーナツとかもみんなそうみたい。
何を始めても3日坊主で、
やりちらかしでクローゼットに縫いかけのみーたんのワンピース(90サイズ…汗)が永眠しているというのに、
そんなリコに、
3980円でこのキットを買っていいという、
Sちゃんの許可が下りるはずがなさすぎる。
はらたいらに全部かけられるくらい、ありえねぇ~
「ねぇ、おかん!リコ、フエルトでドーナツとか作れると思う?」
「無理だからやめなさい!」
「おかん作れる?」
「無理」
即答だし~~
「ねぇ、Sちゃん~こういうのがあるんだけどぉ~」
「ぜったいできんからやめろ」
Σ(・ω・ノ)ノ

ヤフオクで見ると完成品が10個とかで売ってるんだよ。
でもよく考えてみると、
こういうのってママが作ったからこそ喜ぶものでない?
愛情を注いで作ったからこそ。
で、ママ友とかが来て、
「何これ?どこで売ってるの?」
「あ、それ作ったんだ~」(どや顔)
「えー!すごい!」
って言うの憧れるしぃ~(アホ)
作り方マスターしたら、
友達にも作ってプレゼントできるかもしれんし!!
そうだよ、やってみなきゃわからんじゃん!!

そして今日…
「ねぇやっぱりフエルトのやつ…」
「無理」
無理って言われるとこっそり買ってこっそり作りたくなる~!
悔しい~!

とりあえず、サイトにホットケーキのレシピがあったから、
材料を買ってきてそれ試しに作ってみて、
できたら買ってもいい?
(怒られるのを恐れてブログでSちゃんに問いかけるリコw)



昨日妹たちが帰る前にみんなで夕飯に、
さわやかのげんこつハンバーグ食べ行ったよ~
みーたんも低アレルゲンのお子様ランチがあって、
ハンバーグ好きなの。
げんこつハンバーグ、
店員さんに目の前で半分にカットされ、
ぎゅう~って店員さんにされた後の写真しか載せたことなかったから、
昨日「何してんだよ!」とSちゃんに怒られながらも、
カット前の「これぞ、げんこつハンバーグ」って立派な姿を、
激写した。
本当に貴重なカットだよ!!
あ、カットされてないけど貴重なカット!(寒)
チョキチク_e0036931_18141638.jpg

by rikochun | 2010-06-25 22:05 | 日常
<< トイトレ 日本平動物園 >>