人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリームチーズパン

今日は朝からひとりで電話当番の日直だったよ。
全然電話かかってこなくて、
途中で自分の携帯から会社にかけてみたりしてしまった。
ひとりで電話対応に追われて忙しいのも嫌だけど、
誰ともしゃべることができないのって、
…寂しいよね。 ( ´・ω・`)
ついデカイ独り言を言ったりしちゃう。

遭難とかした時に、
孤独状態ってのが1番危険らしい。
助かった人に共通してるのが、
ラジオ持ってたりとか、顔描いたボールに話しかけていたりとか、
孤独を感じにくい手段を持ってたってことだって。
だから山とか行く時は、
顔描いたボール持ってくことにしよう。(そっちかよ!)

なんか1週間前くらいから、
右足の付け根にしこりがあって(1センチ大くらい)、
触るとゴリゴリして怖い。
来週病院行こうか悩んでるよ。



クリームチーズパン_e0036931_1553291.jpg

こんな夜遅くにパン焼いちゃった。
白いプリンと一緒に買った、
牧家のクリームチーズを練りこんで、
クリームチーズパン。
でも…
いまひとつだった。
うまく言えないんだけど、
なんか味が超ぼやける。
「何かが足りない!!!」って叫びたくなる。
何が不足してるのかはわかんないけど、
ぼやけてる。
よくみりんにありがちなクリームチーズ「風味」て感じ。
しかもものすごい薄い風味的な。
言ってて自分でも意味不明なんだけど、
とにかく何かが!!って感じだった。(しつこい)
まぁ1番の問題なのはこんな夜遅くにパンを味見しているリコなのだけどね。
(´Д` )

それでパンの掲示板で相談してみたら、
クリームチーズって練りこむと確かに味がぼやけるらしいの。
初耳だったよ!
素直に焼いたパンにクリームチーズつけて食べるか、
パン生地作って、焼く前にジャムとはさみこんだりするのが無難ぽい。
でも前にプロセスチーズを角切りにして、
ナッツとかが自動投入されるところに入れて作ったら、
イイ感じのチーズパンができたよ。

牧家のクリームチーズ、ちょっともったいないことしたなぁ。
by rikochun | 2010-07-12 23:59 | 日常
<< 初盆 牧家プリン >>