人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメ人間
昨日静岡県の甲子園予選決勝で、
常葉橘vs常葉菊川が戦ってた。
橘が勝って甲子園連続出場が決まったわけだけど…
常葉同士ってのもなんか笑えるよね。

今日自分がつくづく嫌になったよ。
昨日保育園でハンドタオルとコップを忘れてしまって、
お義母さんに「みーたんがかわいそうだよ」って注意され、
最近ぼつぼつと忘れものするから、
気持ちをしっかり持とう!と思って、
持ってくものすべて(本当に毎日色々あるのだよ~保育園の持ち物…)リストにして、
夜寝る前に用意してチェック!
完璧な状態で朝お義母さんのもとへ。
そんで、みーたんを車から下ろそうとしたら、
靴が車に乗ってないんだよーーー!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
「靴忘れた…」と愕然としてたら、
みーたんが「これ、あるよ?」と長靴を指差してくれて、
このクソ暑い中長靴なんか…と思ったけど、
事情聞いたお義母さんが「この暑さじゃ外は出ないから大丈夫じゃない」って、
とりあえず長靴で、散歩行く場合は靴を貸してもらうことに。。
「リスト作って確認までしたのに、靴忘れるなんて」って言ったら、
お義母さん爆笑してたっけ。
でも「リスト作ったの、えらかったね」って褒めてくだすった。
こんなバカ嫁できっと呆れられてるだろうなぁ…本当めんぼくない。
お母さんにも、
「忘れたらみーたんがかわいそうって思えば忘れ物なんてしないと思うけど。
 あんた記憶力抜群にいいのに、なんで忘れるだ?」
って言われたよ~
ホントに異常な記憶力を持ってるのに、
忘れ物は子供の時から治らない。
なんで?

そんなリコ、
「すみません、お願いします」って車乗って、
自分が靴下はいてないことに気づいた。
みーたんの忘れ物がないように注意払いすぎて、
自分の、しかも身につけるものを忘れるなんて…
泣きたくなってくる。
病気かもしれん…
by rikochun | 2010-07-27 19:19 | 日常
<< クリームチーズパン コンタクト >>