人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピューロランド
昨日の夜突然決まったのだけど、
今日サンリオピューロランドへ行ってきました。 (´∀`*)

Sちゃんが東京で試験があるとかで、
新幹線でひとりで行くって話を聞いて、
「ひとりで行くなんてもったいないじゃん!」とリコが言い出し、
東京と聞いてとっさに思いついたのが、
ピューロランドだったわけで…(北の国から純?)

だってさ~
新幹線でひとりで行っても往復15,000円くらいするんだに?
車なら、まぁガソリン代は別途としても、
ピューロランドまで往復3000円もかからないんだに!!
まぁ、Sちゃんにはそこから電車で試験会場まで行ってもらうことになるけどさ…(ボソボソ)
色々調べて総合的な費用とか計算して、
Sちゃんの承認が下りたので、
ピューロランド行きが決定。
そりゃあ楽さを考えたら、家でゴロッゴロしてるのが1番楽だけど、
機会があればキティちゃんに逢いに連れてってあげたかったし、
子供の頃行った記憶によるとパパが行くと間違いなくつまんないと思うから、
(ものすっごく女の子向け)
パパが試験中に女同士で行くのがイイと思って。

8時に出発することを決めていて、起きたら7時半。
(ありすぎてむしろ普通)
結局おうちを出たのは9時すぎ。
しかも!
ナント!
玄関の鍵を閉めたら、
Sちゃんがみーたんの横で後部座席に座ってるではないか…!
「お前運転ね」
「えぇっ!?いきなり?」
「だって勉強しないとだし」
いやいや、免許取って12年経つけん、
このリコが運転して1番遠くまで行ったのって、
先日のゆずのFUTATABIコンサートの時の横浜行きくらいだで!?
ととと東京って…ギネス記録更新やん!
(ギネスではないだろ…BySちゃん)
しかも、ピューロランドがあるのは東京の多摩。
町田インターで下りてからだいぶ走って、
まぁ結局3時間くらいかかったわ。
「♪今日~人類が初めて~木星についたよぅ~」
って思わず歌ってしまうくらい遠かったわ。。
(意味がわからない人は若い証拠)
着いたのが13時近かったけど、
ピューロランドの駐車場は満車で、向かいにある共同駐車場に止めて、
連絡通路ってのを抜けてピューロランドへ。
「キティちゃんに逢いに行くよ」って言ってあったから、
みーたんは大はしゃぎ。
車を降りる前から、
「キティちゃん、いっぱいいるよ!みぃね、ピンク好き」って、
3回くらい連呼してた。
ピンク好きってなんだろ?マイメロのことかな?
正面入り口のお城的建物が見えた瞬間、小走りで入り口に向かってたよ。
しかし!リコはここであえて細心の注意を払った。
って言うのも…
アンパンマンミュージアムの時の失敗をしてはいけない!と。
ほらほら、わざわざアンパンマンに逢いに長島まで行ったのに、
チケット買う前に中庭にいたアンパンマンの着ぐる…じゃなかった、
本物が見えた瞬間、
「ンギャアァァァ!!怖い!怖い!行かない!」って号泣で、
入園を諦めたアレですよ。
わざわざ多摩まで来ておいて、入り口前でキティが見えた日には、あの二の舞だわ。
とにかくチケット買う前に中をそ~っと覗いて、
ヤツがいないか確認。
まぁキティに逢いに来たんじゃないんかいって感じだけど、
いきなり現れるってのがみーたんにとって恐怖だからね。
中でショーとか見てちょっとずつ近づけていけば何とかなるはず!!
今回サンリオのショップでもらった入園料が半額の1,500円になる割引券持ってて、
5名様までOKだったから、
誰か割引券持ってない人がいたら一緒に入ってあげようかな?って思って、
見知らぬ家族に声かけてみたけど、みんな何かしら持ってるみたいで、
まぁええやって思って、
大人ひとりの入園料&フリーパス(1,400円)を買って入園したよ。
(3歳以下は無料)
ちなみにフリーパスどうするか迷ったんだけど、
アトラクションはボートの乗り物が1個だけで、
あとは回遊するアトラクとキティちゃんのおうちと、他はショーとかシアターを見るだけで、
年齢制限とか特にないって言われたから購入したよ。

ピューロランド_e0036931_0543998.jpg

入ってすぐとりあえずすぐ始まりそうな時間のショー探して、
フェアリーランドへ移動。
その途中いきなりばったり、
サンリオのお猿のキャラの着ぐるみに逢っちゃって、
そしたら案の定大泣きで、リコにまさにお猿みたいにしがみついちゃって、
「怖い!怖い!!ゴリ怖い!!」って。
ゴリラじゃなくて、お猿なんだけどネ…みーたん。 ('д`)
ショーを除いて、園内で着ぐるみに逢ったのはそれが最初で最後だったよ。

フェアリーランドのショーはショーというかミュージカルな感じで、
マイメロが出てきて、みーたんは喜んでたけど、
35分くらいの時間だったから、
途中で飽きちゃって…「もうおうち帰る」と、
まだ着いて間もないのに爆弾発言!
しかも時々暗くなる度に、
「暗いねぇ、オバケくるよ?」と日常会話トーンの大きい声で言ったりしちゃって。 (*ノдノ)
それから、ショー終わって園内をお散歩しながら、
サンリオのくじ引きして、ヘアターバンをもらって、
パウダーアイスみたいなのを売ってるお店があったから、聞いたら卵不使用ってことで、
それ食べながら休憩。
(げッ、まだショー1個しか見てないのに休憩…!!)
それからキティちゃんのおうちに行くことにしたんだけど、
20分くらい並んだかな~
ピューロランド_e0036931_05543.jpg

イメージとしてはディズニーランドのミッキーの家みたいな感じで、
最初に家の中を散策して、
それから最後にキティちゃんと写真撮って出口へ…って感じだったよ。
キティちゃん11月1日が誕生日だったらしく、
今その関係なのかいつもなのかわかんないけど、
バルーンを500円で買って、
それをキティちゃんにプレゼントするとお返しがもらえるらしいから、
みーたんにバルーンを買ってあげることに。
Sちゃんいわく「上納金だろ」だけど。 (・∀・)
順番待ってる間もそのバルーンを「キティちゃんにどうぞってあげるよ」とウキウキ。
ピューロランド_e0036931_0551822.jpg

キティちゃんの家の中はすっごいメルヘンで、
かわいい家具とかイッパイあって、
三十路だというのにリコまでテンション上がっちゃった!
だってさぁ、こんなんだに~~~~!!
ピューロランド_e0036931_058289.jpg

ピューロランド_e0036931_0553830.jpg

ピューロランド_e0036931_0565280.jpg

ピューロランド_e0036931_056595.jpg

みーたんもそこらじゅう回って、
「写真撮るよ~」って言うと、ピースしてポーズ。
おうちの中をたっぷり楽しんだ後、
いつの間にかできちゃってたキティちゃんのいるスタジオへの列に再び並んで、
いざ、キティちゃんと対面~~!
みーたんに恐怖を感じさせないように、
あえてこっちもテンションあげまくりで、
「キティちゃんだよ!すっごいかわいい~すごい~!!」
って全力でみーたんに伝えたんだけど、
最初照れてたのが、みーたんの写真の番になったら、案の定…
「こわーーい!わーー!」と泣き出した。(チーン)
あぁ、またミッキーの時みたいに泣きべその写真かな…と思ったんだけど、
スタッフさんに「バルーンをキティちゃんにどうぞってできるかな?」って言われて、
リコにしがみつきながらあげたら、
キティちゃんがお返しにリボンのチャームをくれて。
なんかそのやり取りで気がまぎれたのか、泣きやんで、
写真もちゃんと一緒にピースで撮れた!
しかもこのことを何回もうれしそうに、
「キティちゃんにおみあげどうぞってしたよ。
 キティちゃん、リボンくれたよ。喜んでたよ!」
って話してたっけ。
正直500円払ってリボンチャーム買うようなもんか!って思ったり、
リボンはヤフオクに出せば売れるかも…
とか意地汚いことをちょこっと考えてたリコだったけど、
買ってあげてよかった。
リボンチャームも思い出にとっておこうね。
母ちゃん売らないよ。(当たり前だろ)

キティちゃんのおうちを出たところに、
ちょうどレストランがあって、
「ご飯食べ行くー、みぃしっかり食べる!!」っていつもになく強い口調で言うもんだから、
それを信じて、変な時間だけどランチタイム。
フードコートのどこで食べようかウロウロしてて見かけたんだけど、
これちょっと笑えない?
かわいいのに男くさいというか。
ピューロランド_e0036931_0572929.jpg


卵アレルギーのこと話したらササッとアレルゲン表を出してくれて、
その中で大丈夫だったミートスパゲティを半分コして食べたよ。
お皿に分けてあげた分、しっかりフォークでくるくるしながら食べて、
リコにまで「こうやって、くるくるして食べるの!」と注意して、
最後はお皿をしっかり抱えて、「しっかり食べる」の公言通り完食。
この「しっかり食べる」発言は、前にイタリアンを食べに行く時のあれ以来、
外食に行きたい時の口癖なの、ちょっと笑えるよね。
食べ終わった後、おぼんを抱えて「みぃ、持ってく」と返却口を探してウロウロ。
はぁ…なんてしつけの出来た子なの。(しつけてないがw)
返却口でも、ストローの袋やスプーンをひとつずつ、
「これはどこ?」と分別ゴミをママに聞いてから捨てるという育ちの良さ。(お前が言うなw)
この先ママをこうして引っ張って、
食事の後は洗い物は私がするよ的な展開希望… ( ・ノω・)コッソリ

キティちゃんのおうちでキティちゃんと撮った写真は、
自分たちのデジカメで1枚と、ピューロランド側で1枚あって、
それをモニターで確認して購入できるらしいのだけど(1枚千円。たけぇ!)、
すぐモニターまで確認に行かなかったせいか、
フードコートで食事し終わってから見たら、もう映ってないし、
まぁ今回は買わなかったけど、欲しい場合どうしたらいいのかよくわからんかったよ。

それからアトラクションでも乗っておくか!と、
ボートライドへ。
これが唯一の乗り物で、水の中をボート乗って走ってく、
TDLのスモールワールドみたいなヤツ。
20分待ちくらいで並んでたら、
「1番後ろの席で、相乗りでも良いおひとり様もしくはおふたり様いらっしゃいますか?」
とスタッフさんが言ってるのを見つけて、
「全然イイです」って言ったらソッコー乗れたよ。(ラッキー)
でもこのボート、動き出して1番最初に、ふっと前見たら、
ぐぐぐ~っと前に上がって、先が見えない、
なんて言うか…FUJIYAMAの頂点みたいになったの。
へ!?と思った瞬間、ぐわーーーっと下り坂!!
ベルトもしてない状態で前につんのめって、
みーたんと一緒に「ヒィィ!」って顔がこわばっちゃったよ。
たいした下り坂じゃないのかもしれないけど、
それでみーたんおびえちゃって、それからはリコにしがみついて辺りを見てたっけ。
でもこのボート、結構楽しかったぁ!
意外に長いし、いろんなキャラが見られて、メルヘンで…
ピューロランド_e0036931_058623.jpg

実はこの後また乗りました。 (・∀・)テヘ
景色をビデオ撮っておこうと思って。
やっぱりこういうのいくつになっても楽しめるのって、女だからだよねぇ!?
年甲斐もなく、目キラキラしちゃったよ。 (´∀`*)
みーたんもすっごい楽しそうだった。
あと、1回め乗った後、ちょうど知恵の木?のところでショーやってて、
ベガスで見たリオのカーニバルみたいな感じのショーで、
2階からだったけど、踊ってるキティちゃんやバツマルくんたちが見えて、
みーたん夢中になって見て、手叩いたりして、一生懸命見てたよ。
「キティちゃん、オーーイ!」って。
ピューロランド_e0036931_0584726.jpg


それからはお土産を色々買って、
Sちゃんがすでに試験終わって駅周辺で待っててくれたから、
ピューロランドを出ることに。
まだ帰らない!ってぐずるかな?と思ったけど、すんなりで、
出た瞬間、ママと手をつないでたみーたんが突然…
「ママ、キティちゃん楽しかったね。また来ようね!」って言ったの。
もう鼻血出そうだったよぉ、そんなの言われたら…
パパと逢って、
「キティちゃんにおみあげ渡したよ」とかって早速報告してると思ったら、
いきなり「ママ、キティちゃん行って、ありがと!」って言ってくれたの…みーたん。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
その言葉に、3時間の運転の疲れも何もかも吹き飛んだぜ!
てか、こんなことまだ3歳にもならない子が言う~!?(親バカは認めます)
リコ、子供の時言った記憶ないモン。
3歳にもならない子だから言えるのかも。
物心ついてくると、
心で思っても言葉に出すのは恥ずかしいとかいう気持ちって出てくるし。
でも、思ってることは言わないと伝わらないから、
いくつになっても、
親や友達やまわりにこういう感謝の言葉がスッと出せる子に育って欲しいな。

なんか長くなったピューロランド日記だけど、
女の子にはホントおすすめです。
by rikochun | 2010-11-07 23:14 | お出かけ
<< 流れ星 バナナ >>