人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激務
今日はヤマハ音楽教室の日。
先月i-pod touchを買った後、
ヤマハ音楽教室の帰りに仲良しのMちゃん親子にオススメしたら、
その日に買いに行ったというMちゃんママ!
小さいうちからこんなものって賛否両論かもしんないけど、
動画も見られるし、音楽も聴けて、
ちょっとしたゲームもできて、
ホント助かるシーンがしばしば。
車の後部座席にモニターつけようと思ったけど、
もうこれがあれば大丈夫だモンね!

今日早速音楽教室が終わった後、
Mちゃんもi-pod touchを出して、
2人でお互いの画面を覗きながら…

激務_e0036931_1672821.jpg

「それ、みぃもあるよ!」
なんて言いながら仲良く遊んでたわ。
2人ともなかなかバイバイしたがらなくて、
結局その後レストランへ4人でランチ!
同じ学年になる歳だけど、
10ヶ月早く生まれているMちゃんの方がお姉さん。
みーたんは家で「今日Mちゃんとねぇ~〇〇したよ」とかって、
超うれしそうに話すのに、
実際一緒にいると、
まだうまくその気持ちが表現できないのか、
照れくさいのか、そっけなかったり。
でも大好きだからね~Mちゃん!
バイバイをなかなかしたがらなくて、
「もっとみーたんと遊びたい~」って言ってくれて、
ホントそう思ってもらえて親子共々うれしい。
いつもありがとう。

午後はお母さん誘って、
3人でショッピングセンターに暇つぶししつつお買物。
そこの大人気の子供向けゲーセンで、
お金が湯水のように消える始末…
メダルゲームで遊ぶくらいならまだイイんだけど、
アーケードゲームみたいなやつ、
いちいち100円とか200円とかするよね。
激務_e0036931_1675313.jpg

激務_e0036931_168919.jpg

みーたんのお気に入りホッケーを、あーちゃん(おかん)とやったりして、
終始ご機嫌だったよ。
自転車の試乗までしてきてしまった!
激務_e0036931_1693983.jpg

みーたんには後ろで押すタイプのアンパンマンの三輪車あるけど、
やっぱりああいうのって結構な重量あるだよねぇ。
自分でこぐのには重そうだから、
ついこないだまで軽い三輪車が欲しいかなって思ってたけど、
補助輪つきの自転車が乗れてしまう姿を見たら、
もう三輪車なんて買ったらダメだって思わされた。
次買うならもう自転車だね。
ピープルのいきなり自転車とかチェックしてみよー




しかし度々思うけん、
ピープルの商品名はいつもそのまんまやん!って感じで笑える。
散々出かけたのに、
夕方近所の小学校ですべり台に付き合ったママ。
すべり台を逆走しようとしてよじのぼるみーたん。
「ママもやって!」
いやいや、体重がついていかないんですけど…
と思いつつ、
ゼーハーしながら逆走したよ。
by rikochun | 2010-09-04 23:07 | お出かけ
<< 覆面調査 イタリアン >>