おせち
お母さんがおせち作ってくれたんだー
めっちゃカワイイ。
朝からこのおせちを食べながらお正月気分。 (*´∀`*)
e0036931_0494262.jpg
e0036931_0494853.jpg

午前中Sちゃんがみーたんを連れていとこのおうちへ。
そのおうち、みーたんよりちょっと上に男の子がいて、
去年女の子が生まれたんだけど、
マザーガーデンのキッチンがあったらしくて、
奥さん&子供たちが帰省中なのをいいことに、遊ばせてもらったみたい。
Sちゃんから写メが届いたのだけど、
マザーガーデンのキッチンかわいすぎで悲しかった。。
あんなかわいいのが売ってるなら、
うちもあれにすればよかったぁぁ!!
前~に書いたけど、みーたんのキッチンはヤフオクで落札した、
大工さんの手作りのキッチンで、
イスもついてて、シンク部分フタしちゃえばちょっとした机になるやつ。
気に入ってるけど、さすがにこのかわいさには負ける…。
e0036931_0484122.jpg
e0036931_0484986.jpg


そして、夕方からお義姉さんとみーたんとリコの3人でまたお買い物へ。
浜松のイオン志都呂店。
ここに偶然にもマザーガーデンのお店があるんだ~
木製のケーキセットをゲット。

実はこのイオンで、
みーたんが有料のキッズスペースみたいなの見つけてさ、
お義姉さんと一緒に来てたし、
お買い物する時間も限られてたから、
「また今度ね」って言っても聞かず、
よくよく見たら、
保母さんのようなスタッフが何人もいて、
お母さんお父さんの姿がほとんどない。
どうやら基本子供だけ預ける仕組みになってるみたいで…
その話をみーたんにしたら、
「みぃ、先生たちと遊ぶ。ひとりで大丈夫」って言うんだよ。
「ママ、お買い物しに行っちゃうけどいいの?」
「うん!ここで待ってる!」
なんて言うもんだから、
1時間だけ預けることに。
かわいそうだから、
後半30分は一緒に遊んであげようかなと思ってたんだけど、
みーたんとバイバイした後、
店内をプラプラしてても何か忘れてきたような気分で、
大丈夫かな?ちゃんと楽しんでるかな?と、気になって仕方ない。
そして20分後…
まさかの電話!!
「すみません~、
 お子さん恥ずかしいみたいでずーっと立ち尽くしたままなんです~」
(#゚ロ゚#)
すっ飛んでったら、
スタッフのお姉さんに話しかけられ、
棒立ちで固まったままのみーたんの姿が。
極度の恥ずかしがり屋だったね、ごめんごめん…!!
ママの顔見て安心したのか、それでもちぃっさい声で、
「ママ、一緒にあそぼ……」とつぶやきながら近づいてきたよ。
さっきの「ひとりで大丈夫!」(自信満々)はどこ行った!!
結局残りの40分は一緒に遊んで、
めちゃくちゃ楽しそうだった。
最初から一緒に入ってあげればよかったね、ごめんね。
最後別行動してたお義姉さんと合流して、夕飯食べて帰ったよ~
[PR]
by rikochun | 2011-01-02 23:46
<< 赤ちゃん 初売り >>