デート
今日はみーたんと1日デートでした。
浜松まで行って、駅周辺でお買い物しまくって、
帰りに温泉入りに行って、帰ってきた♪
今年は初売り逃したし、やっとお買い物に行けた感じ!
ただ駅周辺は子供服関係が全然充実してなくて、みーたんの服が全然買えなかった。
買い物コースは、メイワン(駅ビル)→遠鉄百貨店(冷やかし&ランチ)→ザザシティ。
メイワンにあるマザウェイは結構お気に入りなんだけど、
たまにデザインがいまひとつな時が多いだよね…
センスがないリコが言うのもなんだけど…
ただ言えるのは、マザウェイとanyFAMの保育園でのかぶり率はハンパない!!
あのユニクロをも超えるレベル。 (*´∀`*)
anyFAMのトレーナー結構イイんだよね、洗濯にも強いし…
「このの、○○ちゃんも着てた」
「これ○○ちゃんも持ってるって」
というみーたんからの報告もしばしば。
メイワンで1番みーたんと盛り上がったのは、loftだった。
冬休みの間保育園からの宿題で、
目標達成するとその日にシールを貼れるっていうのやったら、
案外シール欲しさに、野菜を3種類以上食べる&お手伝いをするってのを毎日がんばれたから、
その要領でがんばれるように、
2012年の手帳を買ってあげた。(ミッフィーちゃん)
シールだとコスパがかかるモンで、100円スタンプを何種類か購入。
loftは1時間いても飽きないよね…
パズルコーナーで10%オフのセールやってて、
何気なく見てたら…
ディズニー系の「ステンドアート」って知ってる?
いまどきパズルなんて古すぎだろ…って思った人、ちょっと見てみて!!
実物見ないとわかんないと思うけど、透明のパズルピースなの。
完成するとステンドグラスみたいになるだよ。
ちゃんとそれ用の後ろから光が入るステンドアート用のパネルも売ってて。
妹の結婚式が春にあるから、それのウエルカムボード的に使えるかもと思って、
妹のお土産にミッキー&ミニーの「フラワーシャワードリーム」っての買った。


ピースもちっちゃくて、出来上がりは通常の150ピースサイズなんだけど500ピース。
とにかくキレイなんだよ~
うちの分もちょっと小さめのこれ買った。


10%オフで浮かれて買ったけん、楽天で30%オフで売ってるという… 
(´・ω・`)ショボーン
てか、loftで売ってるものって定価がほとんどだから、
欲しいものチェックしてネットで買う方が全然お得だよね。

今日のランチは、色々悩んだけど、
遠鉄百貨店に新館が出来たから、それを冷やかし程度に覗いたついでにそこで食べた!
てか、みーたんがこの時すでにトイザらスに行きたい衝動にかられて、
「早くご飯食べておもちゃ行こう!」ってせがむから、
全然ゆっくり見られなかったけど、アフタヌーンティが入ってたのだよ!!
今まで名古屋か静岡にしかなかったからうれしい。
まぁ元々遠鉄百貨店はセレブ・マダム向けのショップばっかりだから、
ほぼ素通りで、レストラン階にある五右衛門でパスタランチ。
店員さんにアレルギーのこと話したら、
アレルゲン一覧表持ってきて色々相談乗ってくれて、
割と数は限られたけど、4種チーズのクリームパスタが卵不使用だったからみーたんと食べられたよ。
デザートも杏仁アイスならOKだったから、
デザートつきのレディースセットにして、
しかも2人で食べるから大盛りにしたんだけど…結果的に失敗した。
五右衛門でパスタ屋さんなのに、標準の量がすでに多いよね… (*´д`*)
こじゃれたイタリアンの店だと、
皿でかい割に、真ん中に前菜かよって量のパスタが~とかありがちだけど、
五右衛門の大盛り、ハンパなかった。
二人前並みだったに。
みーたんもこんな風に机が高くてまるで立ち食いそばのように立って、
もくもくと食べてたけど、
それでもリコは苦しくて動けなくなりそうなくらい満腹になったよ。
e0036931_0321074.jpg


最後に行ったザザでは、
アクセの1000円福袋と、ウインターセールの服を何点か買って、
最後の締めに、みーたんお待ちかねのトイザらス。
妹が出産祝いのお返しに何か買ってくれるって言ってて、
前から欲しかったレゴのピンクコンテナを買ってもらったよ!!
レゴと言えばデュプロが数年大活躍し続けてきたのだけど、
最近昔からリコが持ってる小さいサイズのレゴが入ってる青いバケツで遊びだして、
形のバリエーションが少ないから、
ずっとピンクのコンテナ欲しかったんだー♪(*´∀`*)
あ、みーたんがね…(怪)
ピンクのコンテナだと、女の子向けっていうか、
ブロックの色がパステルカラーだもんでテンション上がる。
みーたんも帰りの車内でそのコンテナ抱えて、
「みぃ、うれしくて泣いちゃう!」って言ってたよ。
e0036931_0323412.jpg


しかしトイザらスに子供といると、キリがないよね。
いろんなおもちゃが夢のようにあって、色々試してみたり、
あわよくば買ってもらおうとねだってみたり。。
みーたんがあまりにも「これ買って!」ってねだりまくって困る時は、
リコは冷静沈着に「過労死」について語ることにしてる。
みーたんがご飯食べたりおもちゃ買ったりするのにも、
とにかくお金が必要で、
そのお金を稼ぐためにはパパとママがお仕事しなくちゃいけなくて、
いっぱい色々買ってると、今よりもっと働かなくちゃいけなくて、
パパとママがお仕事ばっかりで全然みーたんと逢えなくなって、
最後は過労死するかもしれないって話。(こえーよ)
そうするとみーたんもよくわかんないけどパパとママがいなくなるのはイヤってことで、
冷静さを取り戻す。
まぁ基本、みーたんにはSちゃんリコ共に甘いけど、
「買って買ってー!!」って泣いたり騒いだりしたら、
仮に本当は買おうと思ってたとしても、その時は絶対買わないと決めてる。
泣いたら買ってもらえた!ちゃらいぜ!( ´ー`)y-~…という、
みーたんの黒歴史に1ページ!を作りたくないからね。

長くなったけど、
お買い物の帰りは温泉でゆっくり。
みーたん、もうホント大好きなのだよ~温泉施設。 (*´∀`*)
「温泉行くよ」って言うと、
飛びあがって喜ぶくらい。
この前来た時は、
外ド寒いのに、たいして温まりもせずあちこちの露天風呂を行き来したがって、
寒すぎて風邪引きそうになってうんざりだったから、
「みーたん、あっちこっち行くから温泉行くのヤダ」ってぐちったんだけど、
それを覚えてて、
「みぃ、あっちこっち行くって言わない!しっかりもぐる!」
ってはりきってたっけ。 
その約束通り、今日はゆっくり温まれたよ。
おりこうだったね、みーたん!
[PR]
by rikochun | 2012-01-09 23:31 | お出かけ
<< たまごっちステーション ゆうくん >>