人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2次会
今から1ヶ月程前、会社から帰って来たSちゃんが言いました。
「高校の時の友達の結婚式の2次会に誘われたよ」

それを聞いて、リコ真っ青。
リコはそういうの行ったコトなかったんだけど、
前の前にいた会社で合コン好きな女の子がいて、
「結婚式の2次会こそサイコーの合コン場なのォー」とか謳ってたから(笑)、
もうリコはそういう場なのかと思い込んでて。 (・∀・)テヘ
だから「行ってあげようと思って」と言ったSちゃんに、
「行くの!?!?!」とさらに真っ青。
行って欲しくないオーラを全面に出してたリコに、
「なんで?結婚式の2次会だぞ?」と不思議がったSちゃん。
結局その話の後ご飯を食べに行った先で、
元気のないリコを見てSちゃんが怒り出し、結果ケンカ勃発!
「何がイヤなの?」
「知らない女の子イッパイ来るんだし、出会いがあるじゃんか」
「出会いって…だからって俺がどうこうなるだか?」
「そういうワケじゃないけど…お酒の席だし!」
「なんか勘違いしてないか?
 お前、結婚式の2次会行ったコトないだろ?ないからわかんないんだよ。
 たぶんお前が思ってるのと全然違うぞ!!」
。・゚・(ノД`) ヽ(`Д´)
すぐに仲直りはできたものの、
その後もどうしてイイかわからず心配の種が残ったまま、
友達に相談してみたりしても…
「やっぱどこも結婚式の2次会って問題になるよね~!」
「あたしの友達、結婚式の2次会で出会った人と付き合ってるに」
「結構2次会って彼女とか連れてくる人いるから、
 あたしはよく連れてってもらうよー」
「え?何が心配なの?!たぶんそれかなり無駄な心配だよ!」
意見は色々。
とは言え、ケンカの時には色々妄想して話しちゃったなぁと後悔したり、
「俺はただ連れの結婚を祝ってあげたい気持ちなのに」
というSちゃんの言葉が忘れられず、反省**
Sちゃんには翌日ゴメンねのお手紙を書きました。

その2次会の日が近づくにつれて、
当日は笑顔で送り出そうと心の準備を決めていたのだけれど、
(大げさだなぁ…BySちゃん)
数日前、Sちゃんが友達に電話。
「あのサー、2次会なんだけど~彼女も連れてってイイ?」
なんとっ、リコも連れてってくれるらしい!
わいのーーーーーー! ヽ(・∀・)/
「お前も1回行ってみるとわかるよ、なーんも心配するコトないでのぅ」
そんなワケで先週の土曜日の夜、連れてってもらいました。

ところがビックリ、受付に中学の時の同級生の女の子が2人いて、
おまけに会場入ったら、他にも懐かしい顔ぶれがぞろぞろいるの。
話を聞いてみたら…
Sちゃんの友達である新郎が働いてる会社が、
リコの同級生のおうちが経営してる会社で、同級生とその友達が何人か勤めてて、
おまけに新婦が新郎の1コ下…つまりリコと同い歳で女子高卒。
その女子高に通ってたリコの同級生が来てたらしいのだ。
世間は狭いなぁ…それとも田舎だからかな? (´∀`)

しかもすっごいたくさんの人が来てて、
リコの想像してたものと全然違くて、
心配してた自分がバカみたいだったよ。
なんか2次会って言うより、部分部分で同窓会みたくなってるんだね。
Sちゃんの同級生とは、夏休みに連れてってもらったバーベキュウの時にも逢ったから、
みんなリコの顔覚えてくれたよ!
ビンゴゲームもやったし、ケーキも食べたし、
中学の時の同級生ともお話できたし、すごく楽しめた。^^
そうそう、リコがビンゴした時に景品が残り3つでくじを引いたんだけど、
その内1枚がデジカメだったのに、
リコ…マックカード500円分を引き当てちゃったよん。(汗)

リコはお酒を飲まずに、
帰りは顔真っ赤になったSちゃんを車に乗っけて一緒に帰ったケド、
「ああやって大勢の人に来てもらう盛大な2次会もイイけど、
 俺らの時はホントに親しいヤツだけ呼んでしんみりやりたいな~
 お前はどう思う?」
何気ないSちゃんのその言葉に照れるリコ。
「リコもしんみりやる方がイイのう」
「だよなー」
リコたちの結婚式はいつ開かれるのかのう?
ちなみに誰を呼ぶかは、もうSちゃんと前に相談して決まってるだに。

最近みかん姫&おにいカップルも結婚したし、
まわりで結婚が多いなぁ。
もうそういうお年頃なのかなー
by rikochun | 2005-11-10 20:04 | お出かけ
<< ガラガラ 外出中 >>