人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホイコーロー
ホイコーロー_e0036931_1329297.jpg

昨日もSちゃんの仕事の帰りが遅かったので、
夕ごはん作って待ってました。
献立は、Sちゃんの好きなポテトグラタンと、
回鍋肉(ホイコーロー)とコーンのバター炒め。
お父さんが昔中華料理のコックだったから、
子供の頃から教えてもらって、色々レパートリーがあるよ。^^
11時頃帰って来たSちゃんと遅い夜ごはん。
ホイコーローをすごい気に入ってくれて、
「うまいうまい」って食べてくれたんだけど、
見てたらごはんの上にホイコーロー載せまくって、
「リコ、コーンかけて」ってコーンまで載せて、
勝手にホイコーロー丼作ってるんだよ。(^∀^)
そのせいで食べ過ぎて、
おなかがたぬきサンみたいに膨らんで窒息しそうになってた。(笑)
リコがごはん作る度、
「お前はホント料理うまいな~」って褒めてくれるんだよ。
うれしい! ヽ(・∀・)/
料理ってホント自分のためだけには全く作る気起こらんけど、
おいしいって食べてくれる人がいると、苦もなく作れるよネ。
「おいしかった、ごちそうさま」って言葉があれば、
食べた後の片付けや洗い物だって何もイヤじゃないよ。(単純)

だけど、昨日Sちゃんに言われて発覚したコトなんだけど、
どうやらリコの作るごはんはめちゃんこ多いらしい。
2人分ってなるとなかなか難しくて、
4人家族並みに作ってしまうんだよね。(汗)
Sちゃんが太らないように、
そういう面も気をつけて作らないと…と思ったよ。
でもホントに料理って楽しいですね。(・∀・)サヨナラサヨナラサヨナラ
by rikochun | 2005-03-29 21:28 | たべもの
<< 衝撃の事実 まんがおたく >>