人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虹の橋
虹の橋_e0036931_14465196.jpg
平成18年3月23日、
みるくが天国へと旅立ちました。

10年間ありがとう、みるちゃん。
一緒に遊んだりお散歩行ったり、
悲しい時はそばにいてくれたり、ケンカしたり…
たくさん思い出くれた。
小さな体なのに赤ちゃんを2回も産んで、
チョコたちにも逢わせてくれたね。
いっぱいいっぱいありがとう。
最期までホントにがんばり屋さんだったね。
みるくは食いしんぼのチョコと違って、
チョコたちにエサを食べられても怒ったりしなくて、
なんかいつものんびりしてて、
それでも「お母さんどこ行った?」って言うと台所に探しに行ったり、
「お父さん帰ってきた?」と聞くと玄関まで行ったり、
「ロッキーいるかね?」って言うと、
ベランダまで出てロッキーの小屋見に行ったりしたね。
みるちゃん、ロッキー大好きだったモンね。
リコたちの言葉が1番わかる、
おりこうさんで世話思いでやさしいお母さん犬だったよ。
でも唯一悪いとこは神経質なとこで、
リコと一緒にこたつでお昼寝してる時、
ちょっとリコが寝返り打ってこたつ布団が動くと、
キャンキャン言って怒って騒ぎ出したりしてさ。
いっつもそうだっけじゃん。
あんまりうるさいからリコも怒ってお布団バタバタやると、
お布団にかみついてひとりでギャーギャー言って、
「もう別々に寝るか」って怒ってリコがこたつの別の場所行くと、
怒りながらついてきて、また一緒に寝たりしたね。
あとベランダの窓が10センチくらい開いてないと気がすまないとかで、
冬とか寒い日にバン!って閉めると走って窓の前行って、
ウーウー言い出して、
お母さんがしょうがなく開けるはめになるんだけど、
リコがみるく寝てる間にそーーっと閉めたりすると、
何も音たててないのに、
ホントに寝てたのかよってくらいの勢いで起きてきて、
またウーウー言って…そんなコトいっぱいあったよ。
ここに書ききれないくらいたくさんあった。

きっとみるくは今虹の橋にいて、
チャッピーと一緒にいるから何も寂しくないよね。
Sちゃんが、みるくはチャッピーとリコとSちゃんの秘密の話とかしてるんだって言ってたよ。
だから何も悲しいコトじゃないって。
泣いたらダメだよ。
10年間みるくはリコのおうちでたくさんの時間を過ごして、
思い出いっぱい作って、
家族やチョコやチロルたち大勢にかこまれて、
幸せな日を過ごせたから。
そのコトをどこへ行っても忘れずに、
ずっとずっと元気でいてね。
チャッピーにあまりリコの秘密をしゃべらんようにね。
今までありがとう。
by rikochun | 2006-03-23 21:45 | ペット
<< みるちゃん NANA >>