人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷走
お仕事でちょくちょくお出かけします。
向かう先はお客さんのところ。
普段センパイたちが出向くコトが多いんだけど、
たまに女の子が行くと喜ばれる。

喜んでもらえるのはイイんだけど、
なんせリコはよりすぐりの方向音痴。(どんなんだ)
この日は車で1時間もかかるところへ出向いた。

迷走_e0036931_12514998.jpgもうすぐ4月。
よいお天気だし、さくらがキレイ。
♪さくら舞い散るナントカカントカー
 ナントカナントカ ナントカカントカー
ケツメイシのさくらをつい口ずさむ。
(歌えてないぞ)

ところが去年一度来たはずのに、
なぜか見覚えのない急な斜面の坂道に、
ものすごい険しい道。
こんなんだっけ?
着いたと思った場所に、去年あったはずの建物がない。
どこ行ったんだ!?
携帯でセンパイに電話をしようと思ったら、
携帯の電波がないよ! ( ゚д゚ )
今度は携帯がつながる場所まであてもなく走るリコ。
ようやく何とか電波のあるところにたどりつき、
慌てて会社に電話した。
部長が出た。
「お前、まーだ着いてないだ?」
「なんかあるはず建物がないんですよぅ!」
「なわけねーだろ!」
「今○○ってところにいるんですけど、間違ってます?」
「そんなとこ知らんに。お前地図持ってったじゃん」
「持ってきたけど、自分で印刷したくせに薄すぎて何も見えん」
「アハハハハ」
「もう全然わかんないんですけど」
「その辺に民家あるだろ?」
「ある」
「民家で聞けば大丈夫だら」
「え、部長地図見て説明して下さいよぅ」
「説明するのめんどくさい」
「!!」
「ほいじゃあ、気をつけてけよー」
( ゚Д゚)ポカーン

仕方なく民家の人に聞いたけど、
なんかさっきからウロウロしてるせいか、
怪しい人に見られて悲しかったよ。
超笑顔で声かけたんだけどな。
3人めのおじさんで、
リコが全然違う場所にいるコトと、
目的地は山の向こうにあるコトがわかった。

結局行き1時間かかるはずが、
2時間くらいかかっちゃったよ。
お客さんのおじさんが、
「リコちゃん去年も迷ったとか言ってたモンで、
 まーた迷ってるだかえぇと思って心配してーたよ」
って、出迎えてくれた。
オレンジジュースをたくさんくれた。^^

帰り道はおじさんに教えてもらった道で行ったら、
40分くらいで会社に戻って来た。
2時間走ってたあれはなんだったんだろう。
会社に戻ってきたら部長がいなくなってた。
「部長どこ行ったんですか?」とセンパイに聞く。
「警察」
「えぇぇ!?ついに捕まった?」
「連行されてった」
「マジで!?」
「免許の書き換えだって」
「あ、それで警察ね」
by rikochun | 2006-03-27 21:51 | お出かけ
<< 箱ぼうし 結婚 >>