お弁当復活
冬は寒くて起きるの苦手という理由で、
おやすみ中だったお弁当作り。
リコのお弁当を楽しみにしてくれてるSちゃんに、
「あったかくなってきたので再開します!」と言った割に、
4月に入ってもなかなか朝起きれず、
昨日ついにSちゃんに、
「ねぇ、お弁当いつ始まるだー (・ε・`) 」
と言われてしまったモンだから、
反省して今日から始めるコトにした!
Sちゃんの会社はリコんとこみたいに給食屋さんのお弁当が出たりしないから、お昼は出前を取ったりお弁当買いに行ったり大変みたい。
結婚したら冬でも関係なく、毎日お弁当を作るにする!

ほいでも昨日の夜12時頃Sちゃんとテレビ見ながら、
リビングでこてっと寝ちゃって、
目が覚めたら5時半。
Sちゃんも起きて2人で寝ぼけながらお布団に移動したんだけど、
あと30分くらい経ったら起きて、
お米炊いてお弁当作り始めなきゃ…と思ってソワソワ。
心配だから目覚まし目覚まし…
携帯のアラームを6時にセット。
アラーム音は、いつもお父さんが朝7時にモーニングコールしてくれる時に鳴る着うたの、ウルフルズの「トコトンで行こう!」にしておこう。
ちなみにこの歌、リコ踊れるに。 (・∀・)テヘ
これにしておけば、お父さんからの電話だと思って起きるだろう。
目覚ましセットをして安心して再び眠りについたものの、
頭の中はお弁当の献立を何にしようかといつコトでイッパイだった…

♪エブリバディ トコトン バリバリ GO!
 バイタリティだよ 男は GO!
 夢は絶対~ 逃がさない
 恋は絶対~ 離さない YEH~ 
 そ れ が オ ト コ だ ぜっ!


うわッ、もうトコトンで行こう!が流れてる!
起きなきゃ…! (・ε・`)
眠い目をこすりながらお布団から出て、
髪をしばってエプロンをして台所に行くと、
一昨日Sちゃんのお母さんから頂いたほうれん草が、
「母ちゃんが取ったばっかだから土ついてるって言ってたぞ」
ってSちゃんが話してたのに、
なぜかていねいにバケツに水をはって、
その中に根っこだけつけてあった。
しかもほうれん草、超キレイ。
エ、Sちゃんがやってくれたのかな?
ほいでもなんでバケツに花みたいに入れてあるんだろうと思いつつも、
お湯を沸かしてほうれん草を軽くゆでて、
まずはウインナーを炒めて、ほうれん草と塩こしょう&しょうゆで炒め始める。
その横のコンロでだし巻き卵を作ろうと、
おわんに卵を溶いて砂糖としょうゆと塩ちょっと入れて、
いつもちょっと調子の悪い右のコンロに火をつけた。
…と、その時!!!!
「ボム!!!」
いきなり物すごい音がして炎が換気扇に届くくらいまで上がって、炎上。
「キャーーーッ!」
ものすごい勢いで叫んだリコ、流し台の近くに転がる。
するといきなり玄関からうちのおかんが入ってきて、
「右のコンロは壊れてるんだから使っちゃダメだって!」と大声。
「なんでおかんいるだ?」と聞いたんだけど、
「Sちゃんがくれた消火器で消しなさい、早く!」
と、おかんが叫んだ。
そうそう、こないだ近所で放火らしき火事があって、
すごい心配してたリコにSちゃんが、
消火器をおうちに用意してくれてたのだよ。
まさかこれを使う時が来るなんて!!
「プシューーーーッ」
部屋中白い煙に包まれて、咳き込んでいると、
それどころじゃないのに、
携帯からトコトンで行こう!が流れてきた。
あ、もう7時なんだ。
お父さんから電話だ!
慌てて携帯を手に取る。
「もしもし?リコ、起きたか?」
「お父さん!!!今火事で…大変なの!
 リコ今朝お弁当作ろうと思って台所にいたんだけど、
 コンロが爆発して、それでそれで…
 ほいでなんでか知らんけど、おかんが来てくれただけどね」
一生懸命息も絶え絶えに説明しながら、
おかんのいる方を見ると…おかんがいない。
エッ!?
しかも、
電話の向こうからお父さんの声が聞こえなくなった。
???
すると…

♪エブリバディ トコトン バリバリ GO!
 バイタリティだよ 男は GO!

またかかってきた!
出ようとして発信ボタンを押すのに、なぜか出れない。
ナンダナンダ!?

パニックになってふと気づくと…
携帯を耳に当てて、お布団の中にいるリコ。
あれっ!?エッ!?
時計を見ると6:20。
隣にはぐーすかいびきをかいて寝るSちゃん。
まだ鳴ってる携帯を見ると、「スヌーズ」とか書いてある。
お布団から出て台所に行くと…
作ったほうれん草とウインナーのソテーはないし、
溶き卵もない、ご飯も炊いてないし、火事にもなってない!
え、さっきまでの出来事って……夢?
そう、上の※から下全部はリコの壮大な夢だったのだよ。
自分でもビックリ。
こんな夢だと思わない夢を見たのは久しぶりだった。 (*゚Д゚*)
起きてからもしばらく呆然としてたよ。(汗)

まぁそんなワケで、慌ててお弁当を作り始め、
無事お弁当できました。^^
久しぶりにSちゃんからのお弁当写メが届いたよ☆
e0036931_16304451.jpg

おいしかったみたいで、良かった良かった。
リコもお昼に食べたよ!
それにしてもあの夢はすごかった。
興奮覚めやまず。
[PR]
by rikochun | 2006-04-07 12:41 | たべもの
<< ちょこん ぐち >>