人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胆のう
なんだか最近気づいたらデジ日記が、どうぶつの森日記になってました。
でもリコスロと違って、何でも書けるから気が楽だのう。

今日病院に行ってきた!
この病院に来るのは今日で2回め。
正確には今日はおなかの超音波の検査。

腸の具合がいっこうによくならないから、
イイ病院を探してたら、
数ヶ月前までSちゃんが図面で担当してた現場だった新しい病院が、
腸を結構専門に扱ってるコトがわかって、
先週、そこに行ってきたのだよ。
ここの病院もかなりおっきい病院なんだけど、
Sちゃんが結構大変な思いしてた現場。
一度夜10時頃2人でご飯食べ行ったら、建築の方から電話かかってきて、
急いで行かんといけなくなって、
高速飛ばして向かって、
Sちゃんがお仕事してる間、まだ駐車場として舗装されてない新地に止めた車でずっと待ってたなんてコトもあったなぁ…

そんな新地もすっかり立派な駐車場になっていて、
病院も立派に建っていた。(当たり前だけど)
Sちゃんが担当した現場は今までいくつも行ったり通って見たりしたコトがあるけど、
完成したのを見た時は何だか感慨深いものがある。
Sちゃんが大工さんなワケじゃないのに、
これ、Sちゃんが建てたんです!!と言って歩き回りたくなる。(違)
この病院も、何だかドキドキしながら入ったワケだけど、
Sちゃんがいつだったか話してた、
「入ってすぐの右側に、なんか芸術作品だか知らんけど、
 すげーセンスないわけわからん作品が壁についてるだよ」
と、思われるソレが見つかって笑えたw
確かにこりゃあ、ワケのわからん芸術作品だ。

そんな先週は、
運よく消化器に詳しい名医という先生に診察してもらえて、
リコの話もよーく聞いてくれて、
とっても穏やかでやさしい先生だったのだけど、
今日の検査はその先生が薦めた超音波の検査。
こんな検査は初めてだよ。
静かな暗い部屋でおなかにゼリーを塗られて、
ぐるぐるカメラみたいなのをおなかの上で転がされた。

この病院、リコとしてはイイ病院に出逢えたってカンジなのに、
なぜか先週もそうだったけど、すごいすいてる。
今日も午前中に検査が待ち時間も入れて30分もかからんくて、
診察は前回の先生が午後からだって言うからまた来るコトにして、
お昼にはちょうどお昼休みのSちゃんが出てくれて、
一緒にランチ食べに行ったよ!!
まーた響き屋のつけめん食べに行ってしもうた。 (・∀・)テヘ
てかね、今日の検査のために昨日の夜9時から何も食べたり飲んだりしちゃいけなくて、
朝ご飯もしっかり食べる&よく水分を取るリコにとっては、検査が終わるまでかなりツラかっただに… (´;ω;`)
うっかり病院行く途中の車内で、
いつしか景品でもらったポップコーンみたいなのをパーティ開けして食べそうになったよ。
ずっと我慢してたせいか、つけめんがまた一段とうまいっ!
ホントこのつけめんだけのために静岡に来て欲しいくらい。
静岡に来た時はぜひ、
静岡市内にある桜エビおろしうどんのお店に行って、
このつけめんのお店に行って、夜はB丸で焼肉をして欲しい。
騙されたと思って、その3食で旅行の計画を食べて欲しい。(どんなんだ)

少し早いお昼だったので、
また離れるのが寂しそうなリコを見かねて、Sちゃんが病院までの近道を教えながらドライブしてくれた。
何度通ったコトかという「元現場」までの道のりを教えてくれたよ。
そして戻ってきて、名残惜しいけどSちゃんとバイバイ。
「Sちゃん、寂しくなるね…ウワーン」
「何が寂しくなるねだよ、終わったらまた逢えるじゃねーか」
「それもそうだ」

Sちゃんが会社に戻った後、
気になる結果を聞きに病院に戻ったのだけど…
何だか先生の覗くパソコンの画面に映し出された超音波の画像に赤い文字らしきものが…!
ま、まさかっ…!?
「腸の方はね、特に大きな問題はないから、とりあえず前回と同じおくすりを飲み続けてもらえばいいんだけど、それとは別に…」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんと、胆のうにポリープ発見らしい。
そんなのできてるなんて知らなかったよ。
今はまだそんなに大きくないから心配しなくていいけど、
経過を診ていかなきゃいけないとかで、
大きくなったりしたら取った方がイイと言われた。
写真見せてもらったら結構大きく見えたけど、大丈夫なのかなぁ。
心配になりつつ、
確かうちの部長も胆のうポリープを取る手術をしたとか言ってたなぁと思い出し、夏休みが明けたら聞いてみるコトにした。

腸のコトで精一杯なのに、
ポリープとかやめて欲しいよ。 (・ε・`)
by rikochun | 2006-08-17 23:25 | お出かけ
<< みんな ゴメス >>