人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行
ハネムーン。
当初は沖縄を予定していたのだけれど、
みんなから話をイッパイ聞いているうちに、
やっぱり海外に行った方がいいのかなぁと心変わり…
海外なんてこの先たぶん一生行かないかもだし、
子供が産まれたら尚更行けなそうだし、
長い休みなんて結婚する時くらいしか取れそうにないし、
やっぱり一生に一度だと思って海外に行こう!!!!!
と、決めた。

この意見に、Sちゃんが反対した!
「なんで?沖縄行くって話だったじゃん」
「でもうちら行くの1月だに?
 せっかく沖縄行くのに寒いんじゃもったいないじゃん」
「だけん、アレルギー体質の俺たちが海外なんて行ったら、
 慣れない環境で病気になるかもしれんぞ!!」
「大丈夫だよ、ハワイとかなら近いじゃん」
「でも外国だぞ!!」
「ほいでも、リコ一生に一度くらいは行っておきたいモン!」
「別にハネムーンで行かなくてもいいだろ?」
「じゃないとこの先行くコトなんてないって!」
「そうは言ってもさ…!」
もうこの件では何度かケンカになりそうになったのだけれど、
ホントにまわりが「海外行っとけ」の一点張りで、
ようやく最近になって、
Sちゃんも「まぁ海外でもいいか…」と言ってくれるようになったのだ。
みんなのおかげだよ。 (/∀`*)

そうとなれば、
女心と秋の空って言うし、気が変わらぬうちに!!と思い、
今日ようやっとSちゃんを半強引にJTBに連れてったよ。
(俺は女か!BySちゃん)

「はい、どうなされました?」
「えぇと…」
「はい?」
「あのーー、ハネ、ハネム…ムーンに行きたいんです…」
「えー、海外でしょうか?」
「あ、ハイ!!!」
「どちらに行かれるご予定ですか?」
「うーんと…まだ何も決まってないんですけど…」
(´・ェ・`)
どこが行きたいのか何がしたいのかさえ決まっていないリコたちに、
お店の人はちょっと困惑気味だったけれど、
一応初海外ならハワイかな~と思ってハワイのパンフと、
コアラと遊べるというフレーズに惹かれたオーストラリアのパンフをもらい、色々と説明をしてもらったよ。
やっぱり6日間くらい行くとなると、
ひとり20万近くは旅費だけでかかるみたいだのう。
とにかく、
やっぱりどこに行きたいか、何がしたいのか、
どのくらいの日にちでどのくらいの予算かを決めておかないと、いけないコトがわかったよ。

帰って来て2人でパンフを見てたらSちゃんが…
「セスナの操縦だって、やりてーー!!!」
早速オプションの中で、おもしろそうなのを発見。
「セスナの操縦って何?Sちゃん飛行機運転するだ?」
「セスナだよ、セスナ!!!!すげぇ、こんなの日本じゃできんに!」
Sちゃんは何やら興奮気味で、
何はともあれホッとしたよ。
海外に行けそうで何より。
楽しみだよ! 
by rikochun | 2006-10-06 20:56 | 日常
<< 1万円 ミスド >>