人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ともだち
高校時代の同級生の友達、Aちゃんが一時帰国しました!!
と言っても、結婚して茨城に今住んでて、
こっちに帰ってきてたんだけどね。 (^ω^)

Aちゃんとは去年の結婚式以来で、
「デートしようよ!」とお誘いがあって、今日久しぶりに逢ったのだよ。
ホント久しぶりだったんだけど、
パソメールでいつもお互いのグチを打ち明けたり、
結婚式のコトでは先輩だから、相談に乗ってもらったりと、
メールではかなりやりとりしてるから、
逢うのがちょっと恥ずかしいやら照れくさいやら…だった。

午前中は昨日終わらなかったお仕事を片付けに会社に行かなきゃいけなくなってて、
1時頃までお仕事して、午後Aちゃんの実家へお迎えに。
Aちゃんは高校時代から美人でかわいくてモテモテの子だったのだけど、
やっぱり変わらず美人&かわいかったよ。
結婚したのにこれじゃあ、旦那さんが心配しそうだ。
でも、久しぶりに逢ったのにイイ意味で全然変わってなくて、
なんか懐かしいのとうれしいのと、とにかく逢えてよかったです。
カフェに行って積もる話…と言っても、
だいたい近況はお互いメールで話してるから、
あの話がどうなっただとかそういうのだったけど、
やっぱりメールより直接話せる方が良いね!!
結婚式のアドバイスも色々もらえたよ。
延々とカフェで話してたら夕方になりそうになって、
Aちゃんが来月友達の結婚式に出る時につけるアクセを探してるみたいで、
それを探しに一緒に買い物に行ったよ。
高校の頃よく2人で、トイレで学校指定の靴下脱いでルーズソックス(懐)に履き替えて、
古本屋に稲中読みに行ったり、買い物したり、
食べ放題行ったりカラオケ行ったりしたなーーー
思い出したよ、懐かしい!
出かける時はチャリンコ2ケツで、先生に見つかって怒られたり罰受けたりしたっけ。
あれが昨日のコトのように思い出されるけど、
もう10年が経とうとしていると思うと…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夜はSちゃんと合流して、
Sちゃんがわざわざ車を出してくれ、3人でB丸に行った!!
B丸と言えば、リコたちがもうここ以外では焼肉は食べられんと思っている激ウマのお気に入り焼肉店。
せっかく帰ってきてるんだから、Aちゃんにはおいしい物を食べて欲しいと思って。
久しぶりに来たけど、やっぱりB丸最高!!!!
豚肉最高!!!!(豚肉しかないだよ)
「今度旦那連れて来よう~」と言うくらいAちゃんは気に入ってくれて、
あれこれイッパイおしゃべりしながら楽しく食べました。
なにげにSちゃんが1番しゃべって盛り上げてくれたなぁ…
リコが友達と遊ぶのってあまりないから、
Sちゃん、うれしかったみたい。
おなかイッパイ食べたのに、Sちゃんがごちそうしてくれた!

うれしかったのは、最近言おう言おうと思っても言えず、
直接逢ってお願いしようと思っていた…結婚式のスピーチ。
Aちゃん、緊張するのって苦手だからなぁ…と気にして頼むのにもじもじしてしまったけど、
それなのにAちゃん、「やるよ」って笑顔で言ってくれて、
涙ぐんでしまったよ。
うれしかったよ、ありがとう。
たまにここの日記を見てくれるAちゃん。
ありがとうね。

ホントに1日が楽しかったよ。
Aちゃんを送ってバイバイする時、
まだ一緒にいたい!!!と思ってしまった、
男みたいなリコなのでした。
by rikochun | 2006-10-14 23:40 | お出かけ
<< 焼きりんご 手渡し >>