人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいも
おいも_e0036931_1584922.jpg

打ち合わせ終わってから、
今度はハネムーンの相談に、旅行代理店行ってきた!!!
ついこないだまでハワイに6日間ってほぼ決まってたのに、
急遽ラスベガスになりそうだよーーーー
本当は1番行きたかったラスベガス。
一生に一度は行きたかったラスベガス。
マジでうれしい。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
資料もらって、旅行代理店の店長にも色々話を聞かせてもらったけど、
ラスベガス=ギャンブルしかないって昔からのイメージががらりと変わって、
今はすごいショーとかたくさんあって、ギャンブルだけじゃないってコトがわかったよ。
それもこれもデジ日記でラスベガスいいよってコメントくれた方たちのおかげ。ありがとう!
あぁ、絶対ラスベガスにする!!!!

その後Sちゃんの実家行って、
Sちゃんのお母さんと一緒においも掘りしたよ。
お母さんが色々家庭菜園で野菜をたくさん作ってて、
いつも色々おすそ分けしてくれるのだけど、
おいも掘り一緒にやりたいって前々から言ってあったのだよ。
お母様の服を貸してもらって、おっきいシャベル持って、
いも畑で大暴れして、ドいっぱいおいも掘った!!
途中虫が大の苦手のリコには、
普通なら絶叫モンのみみずとかが出てきたけど、
お母さんがいる手前、
「ギャアアァァァ!!!」なんて叫ぶワケにもいかず、
「み、みみみみ、みみず…!!!!」と歯を食いしばって我慢。
(かなり無理あるが)
「あぁ、みみずいた?
 でもみみずがいる土は栄養があるってコトだから、
 おいしい野菜が採れるんだよ」
と、お母さん。
「そうなんですか!?」
と返しながら、
泣きべそ顔を隠しながらみみずを遠くの方へどかしたんだけど、
掘れば掘るほどわんさか出てきて、
途中から慣れっこになって、
おいも堀り楽しくて泥まるけになってやったよ。
写真のが、掘れたおいもたちだに!!
土だらけだったから、全部キレイに洗ってピッカピカ。

野菜も、作る人が時間と手間隙かけて育てて、
大事に収穫してるんだと思ったら、
ありがたく食べなくちゃいかんなぁと実感したよ。
自分の手で掘ったおいもはみんなかわいく思えた。

夜はすき焼きをごちそうになったよ!
「うちの母ちゃんの作るすき焼きはうまい!!」
と、Sちゃんが大絶賛してた通り、
ホントおいしかったです。
Sちゃんのお姉さんはもうすぐ赤ちゃんが産まれそうで実家に帰ってきてて、相変わらずキレイだし、おなかは順調に大きくなってるし、
ちょうどご飯を食べ終わった頃、
Sちゃんが昔っから仲良くしてるいとこのお兄さん夫婦も来て、
いろんなところへ海外旅行行ってるから、話聞かせてもらえて、
「ラスベガス絶対いいよ!」
「6日間じゃ足りない、8日間っくらい行け!」
と背中を押してもらい、話もすごくためになったよ。
奥さんもお姉さんと同じくおなかにはBabyがいて、
何だかみんな幸せそうでよかったと、
よくわからないけどリコまでホッとした夜でした。
by rikochun | 2006-10-28 23:08 | 日常
<< ひなどり 引出物 >>