人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の味方
先日、1件の論文がメールで届いた。
全文は以下の通り。

論文『わが家の暖房器具』

リコ!石油ファンヒーター買うか!
ちと調べたけどさ!
オイルヒーターは温まるのに時間かかる!
広い部屋ではあたたまらない!
電気代はかかる!エアコンくらいかな?
1万以上かかるら?
電力はある一定を超えると高くなるの!
水道代みたいに!
石油ファンヒーターの方がいいっぽい!
灯油は1週間で大体6㍑くらいかな!使うの!
1月に25㍑とか!今の灯油の値段は20㍑で1600円くらいただかな?
そのくらい!
電気代はファン回してる程度だから、
扇風機と同じようなもんだら?
そう考えると石油ファンヒーターの方がええ!
ただ乾燥はするけどね!
燃やしてるから!
加湿器にがんばってもらうの!
換気もしないといけない!
どうかな?


送り主は、Sちゃん。
突然の論文に驚いたけど、笑ったよ。 (´∀`)
なんかよくわからないけど、ものすごい熱烈!
すでに家計を握っているリコ、
この論文を読んで検討した結果……
承諾しました!!
そしてついに今日、
わが家にファンヒーターが入荷しました☆☆

冬の味方_e0036931_10161399.jpg

灯油入れるのが楽なのがいいねってコトで、
タンクを逆さにするコトなく、
そのまま抜き出して灯油を入れられるヤツに!
ファンヒーターに2万という臨時出費は痛いけど、
冬場の暖房器具と言えば、うちはエアコンだけで、
そのせいで冬の電気代は、もう信じられない程の高額!!
去年の12月なんて15000円だに…
夏でも、暑い時だけエアコンでドライかけたりしても、
多くて5000円くらいで、普段は3000円とかなのに。
15000円の請求が来た時は、
何かの間違いじゃないかと思って、
中部電力に電話しちゃったモン。 (`ω′)
そんな去年の悔しさを教訓にして、
今年の冬からはコイツにがんばってもらうぞぉぉ!
リコが実家にいる頃から大嫌いだった灯油を入れる作業は、
「家事分担」と称して、
Sちゃん専属でやってもらうコトに。(にやり)
ついでに最近わが家に入荷したコレ…

冬の味方_e0036931_1193388.jpg

加湿器も大活躍中!!
この水の補給も、Sちゃん専属にしたよ。
掃除炊事洗濯はリコががんばってるから、
資源の補給はSちゃんに任せるで!
色々揃ってから気づいてビックリしたんだけど、
ファンヒーターも加湿器も冷蔵庫も、
みーんなシャープ製だ。 Σ(・ω・ノ)ノ!
考えてみれば、携帯も。
リコはシャープの回し者か!?
でもシャープのデザイン好き。
デザイン好きだなぁって思う家電は、見るとシャープだよ。

ファンヒーター、
思ってた以上に…気に入ったよ。
あったかくて幸せ。 (^ω^)
そばから離れられない。 (^ω^)
by rikochun | 2006-12-12 21:15 | 日常
<< おもちゃ缶詰 冷蔵庫 >>