刺し盛
e0036931_1033611.jpg

お父さんが、イカ捕ったどーーーーー!!

お正月のもうひとつの恒例行事が、
山奥に住んでるリコのおばあちゃんちに行くコト。
かつてうちのお父さんがお母さんをお嫁にもらうため、
挨拶に初めて行った時、
あまりにもうちのお母さんが、民家もない山の中を車走らせるもんだから、
このまま山に捨てられるんじゃないかと心配したというエピソードがある程、とっても山奥。
ちなみにいまだに携帯の電波が届きません!
リコが小学生の頃、おじいちゃんが亡くなって、
それからそんな山奥でおばあちゃんはひとり。
だからお正月に限らず、
ちょこちょこご飯食べに行ってるんだけど、
おばあちゃんは変わらず元気で安心したよ。 (^ω^)

今日のごちそうはなんと言っても、
お父さんが今朝釣ってきた、イカ!!!
それともうひとつの魚の名前は忘れちゃったけど、
元々釣り好きのお父さん、最近イカ釣りにハマってるらしくって…
採れたてのイカが、もうすっごーーーくおいしかったよぉ。
もちもちしてて、弾力があって。
みんなに大好評で、釣り人お父さんも喜んでた。

食事の後は、「入籍祝い」とかこをつけてSちゃんに買ってもらった、
ペコちゃんのケーキ。
「ダイエットはいいのか!?」「結婚式まであと20日だぞ!」
などと言うパッシングの中(違)、
それでもやっぱり入籍祝いにはペコちゃんのケーキだと言い張って、
何とか入手。 (*゚Д゚*)
だってクリスマスにケーキ食べれなかったコトで、
すごいストレスたまってただモン。(どんなストレスだ)
そのホールケーキは、包丁をSちゃんと持って、
ケーキ入刀の予行練習をした後、みんなで分けて食べた。
泣けるほど、おいしかった。 。・゚・(ノд`)・゚・。
おばあちゃんがケーキなんて久しぶりに食べたとうれしがってたよ。
あぁこれで結婚式まではホントにホントに甘いもの我慢しよう!!!!
今日で三が日も終わりだし、
明日から、ダイエット本格的に始めるぞぉぉ!(遅)
[PR]
by rikochun | 2007-01-03 22:32 | たべもの
<< お茶 元旦 >>