人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日前
3日前_e0036931_1413677.jpg

「18日木曜日の夜、式場に持ち込むすべての物を持ってきて下さい」
プランナーと、その約束だった。

まだ席札の裏のメッセージが書けてない!
引出物があと2人分だけまだ届いてない!
甥っ子へのプレゼント用のおもちゃ、まだ買ってないっ!
ウェルカムルームに置くフォトポートレートコーナーのボード、
まだ用意できてないっ!
あぁぁ~~~~、どうしよう!!

何せ寸前にならないと動き出さない人間のリコ。
SちゃんはSちゃんで、
なんだまだそんなに揃ってなかったの?とマイペース。
荷物搬入のこの日、
2人の間で…結婚式準備の最後とも言えるバトルが巻き起こった!
どうしても、当日受付でゲストの写真をチェキで撮ってもらって、
それを専用のボードに貼るというコトをしたかったのだけど、
その準備が遅れ、まだボードさえ買ってないというリコを見かねて、
うちのお母さんがコルクボードを買ってきてくれて、
その飾りつけする材料まで買ってくれたという連絡が入ったのが夕方。
お母さんがその材料で簡単に作ってくれると言うから、
申し訳ナイと思いつつもそれを期待していたのだけど、
荷物搬入で出かける直前、
それを実家に取りに寄ろうと思って電話をしてみたら…
買出しの後、妹の用事でまだ出先にいるというお母さん。
「ボードは?」
「材料、車ん中に乗ってるよ。帰ったら作るよ」
「もう今から持ってかんといかんだよ、どうしよう!」
「そーなの!?」
出かける間際のそのやりとりに、
ただでさえ色々揃ってないこの状態にヤキモキしていたSちゃんが口を開く。
「もうイイよ、チェキ撮るってのは諦めれば…」
「ヤダよ!だってチェキ撮るの友達にお願いしちゃったし、フィルムも買ったじゃんかぁ」
「じゃあ、コルクボードだけ母ちゃんからもらって早く行こ」
「ダメだよ、だって飾り付けの材料おかん買ってくれたって言ってるモン」
「でも間に合わないじゃん」
リコたちのやりとりに「じゃあ今から急いで帰って作るよ、10分くらいでできると思うで」とお母さんが慌てる。
「わかった、じゃあリコも手伝いに行くで!ごめんね、お母さん」
と、電話を切った。
「だからそんな時間ナイって、もう7時半まわってるだぞ!?」
「そんなコト言っても、せっかくお母さんが買ってきてくれてるだで!」
そんなやり取りがきっかけに、気づけばケンカ勃発!
「コルクボードだけでイイじゃねぇか~別に飾りつけしんだっても」
「ダメなの!絶対飾りつけするって決めてたの!」
「だったらもっと早くやれば良かっただろ」
「そんな時間なかったじゃんか、他の準備で」
「だったらコルクボードだけでイイって」
ヽ(`Д´)ノ
結局荷物を載せたSちゃんの車で先に式場へSちゃんに行ってもらい、
リコは自分の車で実家へと向かう。
「先行ってるでな!!!!!」
「わかったよ!!!!!」
んもーーーッ、ムキーーーッ!!
確かにやりたいコトがあるなら早く取りかからなければいけなかったワケで、
リコが悪いんだと思うけど…
お互いここ1週間最終準備としてペーパー類を印刷したり、プチギフトを用意したりと、
だいぶ疲れがたまっていたのが、爆発したのか。
とにかく頭から煙出しながら、ひとり実家へ車を走らせたよ。

でも、実家についてお母さんが一生懸命作ってくれていたボードを見たら、
なんかふいに泣きそうになったっけ。
花や結婚式衣装姿の小さいクマさんを真ん中につけたり、
お母さんの手作りらしい、即席ボード。
なんかとてもうれしかった。
一生大切にするって思ったよ。
ありがとう、お母さん☆☆

ひともんちゃくありながらも、
無事荷物搬入をするコトができ、
それをケンカしながらプリプリしてるうちらを見て、
プランナーは笑ってた。
でも当然…全部まだ物が揃っていないコトは案の定怒られた。
 (´;ω;`)
それでもプレゼントとかはしょうがなく前日でOKになったのだけど、
席札の裏へのメッセージだけは、
ペーパー類の誤字脱字をスタッフ全員でチェックするため、
明日のお昼までには欲しいとプランナー。
「明日までって…まだひと文字も書いてないに!!」
どうしても書きたかった、ひとりひとりの席札の裏への手書きメッセージ。
これだけは譲れない!!
(他にも譲れない物だらけじゃないか…BySちゃん)
こうなったら徹夜するしかない…!!

帰ってきてから、
ゲストひとりひとりの名前を印刷した席札の裏に、
メッセージをSちゃんと2人で書きました。
Sちゃん側のゲストはすべてSちゃんが、
リコ側のゲストはすべてリコが。
ひとりずつ書いてる間にその人の顔が浮かんで来て、
当日遠くから来てくれるんだよなぁ、
久しぶりに逢えるなぁとか、色んなコトが胸イッパイになって、
正直大変ではあったけど、書いて良かったと思ったよ。
一昨年友達の結婚式に招待されて行った時、
席札の裏に書いてくれてあったその子の手書きのメッセージ、
今でも書いてあった内容覚えてる。
そのくらいうれしかった。
だから同じコトをリコもしたかったんだ。
きっとみんな喜んでくれるはず!!

結局その作業は夜中の3時までかかった。
2人ともペンタコができたけど、
これもきっとずっとずっと思い出になるね。 (^ω^)
今日したケンカのコトも!
結婚式まであと3日です。
by rikochun | 2007-01-19 03:12 | 結婚
<< 2日前 美容 >>