人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式 ~最後に~
控え室に戻ったリコとSちゃんは大はしゃぎ。
「やっぱ俺の入場おかしかったじゃん、ド早かったじゃん!」
みんなに「ド早かった」と言われていた挙式での新郎入場シーン、
エンドロールにしっかりその姿が映っていて、
それを見たSちゃんはかなり後悔してたりしたけど、
終わってみれば笑い話。
「ホント楽しくてあっという間だったね!」
その通りで、半年くらいかけて準備してきたけど、
実際の当日はホントにあっという間だった。
楽しくて、時間が猛スピードで過ぎてったよ。

先にタキシードを脱ぎ、控え室を出て一服しに出てってしまったSちゃん。
「この後2次会あります?ヘアどうします?」なんて、
メイクさんたちと話しながらリコが必死でドレスを脱いだりしていると、
Sちゃんのタキシードを片付けていた美容スタッフさんが…
「これ、タキシードのポケットに入ってましたよ」
「えっ…!?」
それは小さな小さな紙切れ。
それを開いてみると…………!?

後で聞いた話だと、ここのお料理がみんなに大好評だったみたい。
どちらの両親も親戚みんなに言われたんだとか。
結婚式の料理がおいしいってうれしいモンね!
コストを考えてくれずに困ってる…なんて言われてたこだわりのシェフさんのおかげだ~!ホントに良かった☆
そして、Sちゃんと夜中の3時までかかって書いた席札の裏のメッセージ。
挙式の入場から泣き出していたらしい妹が、
披露宴会場に入ってそのメッセージを見るなり、
また号泣し出したと、お母さん。 (´∀`)
孫のようにかわいがってくれてる埼玉のおばちゃんも、
メッセージを見て、「見るんじゃなかったよ」といきなり涙してたと言う。
「あったかい結婚式だったよって言ってくれてたよ」
アットホームな結婚式にしたい!
その願いを叶えられた…かなぁ。

着替え終わった後、
家族を見送って、リコたちは大荷物を抱えながら、
この式場内にある特別なシアタールームへ。
なんとなんとッ…今日の挙式の映像を見ながら、
2人で、食べられなかった今日のお料理を食べるコトができるのだよ~!
コレもリコが楽しみにしていたコトのひとつ。
おなかすいた~~!
披露宴中ありつけなかったお料理、どれもこれもホントおいしかった。
最後はちゃーんとウェディングケーキのデザートも出てきたよ!
「あの時さ~」
「あれ、すごかったよね」
今日1日を振り返りながら、2人で笑い話。
2人だけのシアタールーム、
これも思い出のひとつになりました。

今日までいろんなコトがあったけど、
無事Sちゃんと結婚するコトができました。
これはゴールじゃなくて、
ここからは始まりだと思う。
Sちゃんとこれからもずっと仲良し夫婦で、
幸せな家庭を築いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

結婚式 ~最後に~_e0036931_11433942.jpg


         .。゚+..。゚+.Happy Wedding.。゚+..。゚+.
                          2007.1.21

by rikochun | 2007-01-21 18:00 | 結婚
<< お礼 結婚式 ~謝辞式~ >>