人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラオケ
先週の伊豆旅行の夜に、
甥っ子がホテル館内にあるカラオケに行きたいと言い出した。
お兄さんら家族とリコたちだけならまだしも、
お父様もお母様もいるし、
「カラオケはまた来週にでも行こう。ねッ!?」
と、なだめたリコ。
「来週のいつ?」
「週末…金曜日とかさッ」
甥っ子(小4だに)は、リコも持ってないiPotとパソコンを使いこなす程、
大の歌好き。
カラオケも大好きみたいで、たまに家族で行くみたい。

そのコトをすっかり忘れ、
金曜日の今日になった。
定時が近づいて、帰る支度をしていると…
『今日カラオケどうする?』
甥っ子からメールが!!
(゚ロ゚;)わ、忘れてた…っ!
慌ててSちゃんに連絡、
ちゃんと金曜日行こうって言ってたの覚えてたんだ!
Sちゃんがお兄さんに確認の電話を入れると、
今週ずっとリコちゃんたちと金曜日はカラオケ♪って楽しみにしてたらしい。
とりあえずリコがお迎えに行って、
2人で先に歌ってて、
後でお仕事を終えたSちゃんが合流…というコトに決定。

そんなワケで、甥っ子との初のカラオケだったんだけど、
もうビックリ。
驚き、唖然。
小学4年生とは思えない程の、歌いっぷり。
コブクロとゆずが大好きで、
リコがコブクロ歌ったら、ハモリ始める甥っ子。
ハモリなんてリコには一生無理だに!
正しい音程でどんな歌もスラスラ、
採点ゲームをやってみたら、甥っ子の方が得点高いし…
BackStreetBoysの英語の歌まで歌い切る程。
Σ(゚Д゚)
何だかなぁ、本当にビックリしたよ。
感動した!

リコは少ないレパートリーの中で必死で選んで歌ってたんだけど、
甥っ子に「リコちゃんの声、大塚愛みたい」と、
励ましエールを受け(汗)、
大塚愛をたくさんリクエストされて歌ったよ。
途中から参加のSちゃんはサザンを1曲だけ歌って終わっちゃっただけど、
さすがに甥っ子もサザンは知らない様子だったのう。

甥っ子を連れてったというより、
甥っ子のおかげで久しぶりにカラオケできてうれしかった☆
「コブクロの蕾歌えるようにしてきて」とリクエストされたので、
次までにがんばって練習しますわ。 (・∀・)アセアセ

今日の夜から「帰ってきた時効警察」スタートなり!
by rikochun | 2007-04-20 23:40 | お出かけ
<< またまた 納車 >>