人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助け合い
水曜日午後休んで、
昨日はお葬式でお休みしたから、今日はお仕事だったよ。
胃痛はだいぶ引いてきた。

今日おばあちゃんちで、
御香典をいとこやおばあちゃんみんなで数えてると聞いて、
何か手伝えるコトはないかな…と、
夜Sちゃんがお仕事終わってからおばあちゃんちに2人で行ったよ。
Sちゃんにはお通夜にも出てもらったし、
お仕事忙しい中今週は色々とゴメンね。
うちのお母さんはお姉さんひとり、弟がひとりの3人兄弟。
お兄ちゃんは本来なら長男だから行く行くはおばあちゃんと一緒に奥さんと同居する予定だったみたいだけど、
こんなコトになってしまったからと、
急きょおばあちゃんと一緒に住むコトにしたみたい。
と言ってもかなり田舎の奥だけど、
思い出がつまったアパートにひとりでいるより、
ご飯を作ってくれるおばあちゃんがいた方が心強いと思う。

おばあちゃんちでご飯を呼ばれて、
みんながうるさいくらいワイワイ話してたから、
お兄ちゃんを何となく元気づけようとしてるんだなぁって感じたよ。
大事な体だからとみんなで気を使ってもらって、
お通夜でもお葬式でも何もしてあげられなかったから、
せめても…と思って、
御香典を頂いた人の名前と金額をパソコンに打つ作業を引き受けてきた。
集計して見やすいようにして、お兄ちゃんに渡す予定。
たっくさんあるから結構大変そうだけどがんばるね。

そろそろ感じてイイ頃の胎動は…まだ。
今週色々あって、ベビもビックリしてるかな。ゴメンね。
ただお仕事してるとたまに感じるおなかの中のざわざわは、
もしかしたらベビが動いている証拠なのかもしれない。
今週はお兄ちゃんの奥さんのコト以外にも辛いコトがひとつあって、
何だか思いつめてしまってたけど、
元気出さなきゃ。
ベビのために!
by rikochun | 2007-09-15 23:53 | 日常
<< 給湯 命 >>