人気ブログランキング | 話題のタグを見る
性別判明
検診日。 (´∀`)デレデレ
1ヶ月に一度しかないこの日を、
どれだけ待ったコトか…!!
カレンダーを見ながら指折り数えてきました。
今日久しぶりにベビに逢えるっ♪
まるで遠恋中のリコとベビ。
おなかの中にいるのに姿が月1回しか見れないなんて…
切なすぎるよ、ママは!

今日もお仕事が終わってからの5時半~の予約だったんだけど、
「次回は性別わかるかもしれませんね」という先生の言葉だけを頼りに、
今回もSちゃんがお仕事を早く終わらせ、
ベビのために(わがままリコのため?)駆けつけてくれたよ!
リコよりひと足先に産婦人科に着いたSちゃん。
おなかすいたなぁ~と思いながらも、
もうベビに逢いたい一心で会社から産婦人科に直行すると…
車から出てきたSちゃんの手に、
リコが好きなクリーム&チョコのたい焼きが!!
わざわざ来る途中で、
リコの好きな一口茶屋に寄って買ってきてくれたみたいなの。 ヽ(・∀・)/
とてもうれしかった、ありがとう!!
まだ5時半まで時間があったから、
診察前にある体重測定での体重増加が心配だったけど、食べちゃった。
でも…この時腹ごしらえしといてホント良かった!
この後待ち時間が約40分。
連休明けのせいか、めちゃ混みだったよ~!

血圧は90の54でまたまた低め、
体重は前回からやっぱり+2キロ増。
尿検査も終えた後、混雑する待合室で延々とSちゃんと待ってたんだけど…なかなか呼ばれる様子がない。
ベビ起きてるかなぁ?
検診の時いっつも寝てるから、
今日こそは動くベビをエコーで見たい。
リコたちのそばで、
妊娠中のママと一緒についてきたであろう小さい子が遊んだり騒いだりしてる姿を見ながらSちゃんと「カワイイね」とほのぼのしていると…
「べこべこっ」
突然ベビが激しく動き出した!
日常で感じる胎動でもかなり強く感じたから、
ベビが持ってる最大限の力でキックもしくはパンチ!?
「ベビ動いてる!起きたのかな!?」
「マジで!?」
Sちゃんと小声で騒いでいると、また…「べこべこっ」
どうしたの、ベビー!!
やっぱり起きてるみたい。
うわぁわぁ~今ちょうど起きてるのに、
全然まだ呼ばれそうにないよ!
「ベビそのまま起きててね、あともうちとだからね!!」
どうにか寝させないように、
おなかを揺らしたりしているとSちゃんが一言。
「揺れてると逆に眠くなるんじゃないの?」
赤ちゃんは車の中なんかにいる時、
車が動いて揺れてるとご機嫌で寝てるけど、
信号で止まったりすると怒ったりご機嫌ななめになったりする…と聞いたコトがあるというSちゃん。
「そうかもしれないね!じゃあ動いて欲しくてベビ暴れてるだかね?」
「もしかしたらな。オイ、何止まってるだ?動けや!!って」
「ベビそんな言葉使いしんに!」
その後も何だかおなかの中が騒々しいのが続き、
まだかまだか…と待ち続けるコト、6時過ぎ。
ようやく名前が呼ばれ、Sちゃんと診察室へと入って行った。

「どうですか?調子は」
「順調です!!」
いつも通り先生に元気に挨拶。
早速エコーのためにベッドへ寝転ぶリコ。
「今日はもう性別わかるかなー」
先生に聞こえるようにひとりごとを呟いてみた。
(先生どころか診察室に響き渡ってるぞ!!BySちゃん)

「ほら、もうこんなに赤ちゃん大きくなってますよ~」
まずは普通のエコーにベビの姿が映る。
ホントだ~大きくなった!ベビ!
「今、体育座りしてるみたいですねぇ」
「もしかして寝てますか?」
「そうですね、動いてないようなので恐らく寝てますね」
「また寝てる…!!」
リコがそう言うと、後ろで一緒にエコーを見てたSちゃんが笑った。
ベビさっきまで起きてたはずなのに。 (´;ω;`)
がっかりしていると、
急に映像が変わって、
どうやら体育座りしているベビのおしり側からの映像に。
ちっちゃなおしりと、曲げるように上に伸びて見える両足。
前回よりふっくらしてるように見える。
おぉお~これが性別判別の時に撮られるおしりからのショットか!
「えっ、どうなんだろ?
 なんかついてるようにも見えるけど、ついてないようにも…」
「ハハハ、どうですか?ご自分で見てみて」
「うーーーん、んっ!?もしかしてコレ…」
「あぁッ、それは違いますよ。へその緒です!」
ベビにとっては恥ずかしいおしりからの映像を、
リコとSちゃんと先生の3人でまじまじと見つめる。
「ご主人さんはどう思われます?」
「えぇ…」
先生はどっちなのかわかるのかどうなのか、
なかなか言ってくれない。
あくまでリコたちの意見を聞こうとする。
どっちなんだよぉ、リコが見てもわかんないよぅ!
すると、ベビの両足が動いた。
おしりばっか見るなーー!って暴れてるのかな。 (ノ∀`*)

性別判明_e0036931_18125129.jpg

これを見てリコは何もついてないように見えたから、
「これだと女の子かもしれないってコトですかね?」
と何となーく聞いたら、
先生がハッとして「私から言っちゃってイイんですか!?」と言い出した。
なんだ、先生やっぱりわかってたんだ!
「はい、お願いします」
「そうですね…女の子だと思います、かなり可能性が高いです」
おっ、おっ、
おおおおおお…おんっ、女の…子!!!!!
(*゚Д゚*)
Sちゃんと顔を見合わせる。
先生の声が頭の中でこだまする。
女の子女の子女の子女の子……
(「可能性が高い」は聞こえちゃいない)
「ホントですか!?」
「えぇ、この様子だとはさんでるようにも隠してるようにも見えませんし、
 男の子ですと明らかにこの部分に突起が見られるんですよ。
 それも全く見えませんので、恐らく女の子ですね」
ベビ、やっぱり女の子だった!!!
女の子ーーー! ヽ(・∀・)/
まだ確定ではないだろうけど、
先生はかなり確信持った言い方だったよ。
色々やった性別判断全部当たり、リコたちの予感も的中っ!?
そして何より希望通り☆☆
もううれしくて踊り出しそうなのを、ぐっと堪えたよ。
そしてそして、その後3Dエコー。
ベビは時々動く様子を見せながらも、
左手の指をおしゃぶりして、すやすや寝てました。^^
今日の3Dエコーの写真
まーた寝てるんかいッ!
座高が約11センチ、頭が約4センチ、
心音もしっかりしていて、順調とのコト!

(´∀`) ポーーー
診察室を出てからも、お花畑状態のリコ。
「ホントに女の子だった!」
強く予感はしてたけど、
思い込みだろうとも思ってたから、
ホントに女の子(の可能性が高い)と言われてビックリだよ。
ところがSちゃんは「女の子かぁ」と苦笑いしてる。
「なんでがっかりしてるだ!?」
「そうじゃないよ。
 ただお前2号ができるかと思うと心配になってきた…」
ベビが男の子だと味方についてくれそうだけど、
女の子だとリコそっくりになって、リコ2号が誕生するのが怖いらしい。
「なんで~!?イイじゃん、女の子かわいいじゃん!」

…そんなワケで、
女の子(の可能性が高い)というコトが判明しました!!
ベビすけじゃなくてベビちゃんだったよー!
うっすらとしか見えてなかった未来図に、
女の子のベビの姿がくっきりと見えたよ。
本当にうれしい1日でした☆
by rikochun | 2007-09-25 20:18 | ベビ
<< 健康診断 おでん >>