人気ブログランキング | 話題のタグを見る
由来
ベビの名前。
なんだかんだで候補が10個近くあがったのだけど、
もしかしたら最終的には、
妊娠発覚して間もない頃に2人で考えて決まりかけた名前になるかもなぁ。
よく考えたら、
女の子とわかってから考え出した名前はどれも由来がちゃんとなくて、
カワイイから、響きがイイから…というような感じ。
それも名前決めるにあたっての重要なコトだけど、
ちゃんとした理由や思い入れがないと、
ベビが少し大きくなって「なんで○○ってつけたの?」って聞かれた時、
答えられないモンね。
最初に決めた名前だけ、理由も思い入れもあるし、愛称もあるし…!!

名前の話を真剣にしている間、
やたらとペコペコ動くベビ。
自分のコト話してるってわかったのかな?
パパも字画調べたりで一生懸命なんだよ。
2人でいっぱい考えて決めるから待っててね。
by rikochun | 2007-09-28 23:20 | ベビ
<< ひまわり ロール >>