人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働きマン
Sちゃんが朝、花の都大東京に行ってしまいました。
(´;ω;`)
朝早く起きて一緒におうちを出て、
Sちゃんを駅まで送ってったよ。
駅で少しだけ時間があったから、
「30分になったら行くよ」というSちゃんの言葉で、
しばし車内でお話。
お話しながら、
必死でSちゃんの顔を目に焼き付けるリコ。(バカ)
今回の出張にただ事ならない様子のリコと違って、
「たった1晩だろーーー」とSちゃんは笑う。

昨日ドライブを中止にしてまで見た(悲)…働きマン。
やっぱり菅野美穂はヒロって感じしないなぁ~
思ってた通りまさに『男勝りな役を演じる時の菅野美穂』って言うか。
かと言って、他に菅野美穂が悪いワケでも他にこの人ならって思う人がいるワケでもないだよね。こういう違和感ってたぶんマンガが原作のドラマには必ずもつきものな気がする。
でも髪型を忠実に再現されてたなぁ…
あと他のキャストがイメージぴったりだった!
マユが平山あやなのはかわいすぎるような気もするけど、
なんか雰囲気出てる。
田中が速水もこみちってのも、うんうんって感じ。
チャラチャラ感とやる気のなさがしっかり出されてたね。
沢村一樹演じる成田さんとか、
そうそう!!ってテレビに向かって言っちゃったモン。
シンジもなんかいいなぁ、思ってた通りだーー
原作とぴったりくる部分があるってイイね☆
マンガが現実の世界に飛び出したって感じで。

でも第1話めのストーリーは、なんだかなぁ…だったな。
本来1回か2回の連載で完結しちゃうお話を1時間(今回は延長だったけど)でやると、どうしてもグダグダになっちゃうのかな。
マンガではストーリー自体テンポがすごくイイから、
ちょっともったいない気がする。
でもドラマなんだから、
元ネタで1時間やらなきゃいけないし、しょうがないけどのう。
あとーーー
マンガでもいっつも思ってたコトなんだけど、
ヒロがお仕事に熱中しすぎて、
彼氏のシンジがかわいそすぎる…
そのうちシンジの働きマンぶりの回が出てくると思うけど、
シンジもゼネコンで超忙しい身ではあるんだけど。。

…ってなんかえらそうに語りすぎたけど、
来週もしっかり見るつもり。 ヽ(・∀・)/
この主人公ヒロの大好物の納豆巻きは
リコも大好物なり!
by rikochun | 2007-10-11 12:42 | 日常
<< 妹 前日 >>