人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八つ橋
セミナーの後行った本屋さんで「ぐりとぐら」あったんだけど、
1冊しかない上にチョイ傷あったり角が丸くなってて、
どうせ買うならキレイなのがいいなぁ~って思って、
結局ネットで買うコトにして、本屋さんでは買わなかった。
最近町の本屋さんが儲からないのはそのせいなのかなー
そんな風に余計なお世話なコトを思ってみたり。

この後浜松の電気屋さんにお母さんのパソコンを買いに行って、
それからお仕事が終わったSちゃんと合流して、ご飯。
イオンのフードコートで食べたんだけど、
丸亀製麺所のおうどん、おいしいーーーーーー! ヽ(・∀・)/
前からお父さんが「あそこのうどんはうまい」って言ってたんだけど、
コシがあってモチモチしてて、リコたち好みだった♪
うどんを食べてちょっとイオンの中をウロウロした後、
何気に食品コーナーの前を通ったら…
ちょっとした特設コーナーで京都のお土産まつりみたいなのを発見。
そこでなつかしのコレを見つけたのだよ!!

八つ橋_e0036931_15582571.jpg

チョコの八つ橋。
リコが大好きなお土産のひとつ。
わざわざ関西方面の営業所の営業マンに頼んでお土産で買ってきてもらったコトもあるくらい、好きなのだよ~
しかもこのパッケージ…
リコが中学の修学旅行の時買ったものと一緒だぁぁ。 (ノ∀`*)
修学旅行の時もこんなおいしい八つ橋があったのか!って、
その後も何度かこのメーカーに電話までして、
送ってもらったりしたから覚えてるの。
「欲しい欲しい!!!買うかッ!」
Sちゃんも八つ橋が好きみたいで、
その場で2人でワイワイ言って、どれがイイのかモメまくってたんだけど、
やっぱりリコおすすめのなつかしのチョコ八つ橋のに決めて、
レジへ持って行こうとした。
すると……
「あのっ」
突然近くにいた作業服を着た男の人に声をかけられた。
見た目40代くらい。
「え…?」
「…したからっ」
「??」
「…したからです」
声が小さくて何を言っているのか聞き取れず、
Sちゃんと顔を見合わせながら「え?」と2人でキョトン。
「あ…したからなんです」
「明日?」
「はいっ、すみません!明日から…です」
「え…?コレがですか?」
「あ、はい、すみません」
どうやらこの特設コーナー担当の作業員さんみたいで、
リコたちが買おうとしている八つ橋は本当なら明日からの発売みたい。
「えーー!今日買っちゃダメなんですか!?」
「明日からなんで、また明日以降に来てもらえれば…」(もじもじ)
「でも家がすごい遠くてなかなか来られないんです」
「明日から2週間やってますので…」
「たぶん来られないかも…どうしよう、ダメですか?
 どうしてもこの八つ橋食べたいんです!!」
きっと人と接するのが苦手な人なんだろう、
視線を合わさず、
やたらめったら「すみません」と言って頭を下げまくってる。
飛び出したリコのわがままに笑ってる。
「チョコの八つ橋…」
「じゃっ、ちょっ、ちょっと待ってて下さい」
作業員さんは一度レジの方へと走って行った。
Sちゃんと思わず笑い出す。
「なんかおもしろい人だね」
「すげーいい人そうじゃん、俺ああいう人好きだや」
「したから!したから!って聞こえたから何かと思ったよね」
「たぶん俺らが八つ橋選んでる時から、
 後ろで見て、明日からって声かけたかったのかもしれんな」
八つ橋ダメかなぁ…と半ば諦めて待ってると、
さっきの作業員さんが「じゃ、029で!」と言いながら戻ってきた。
「029?」
「レジでそう言ってもらえれば…すみません、わかると思うので…」
「あ、わかりました。ありがとうございます!」
やったーー!
作業員さんの計らいで買えるコトになったよーー!
こうして無事レジで買うコトができて、
帰りにもう1回作業員さんのところに立ち寄って、
「買えました、ありがとうございました!」って声かけてきたよ。
「いえッ、すみません」
おもしろい方だのう~
Sちゃんと大笑いして、ほのぼのした八つ橋エピソードでした。

それにしてもこのチョコ八つ橋、
めちゃんこうまいよ。 (´∀`)
他にもチョコの八つ橋って色々あるけど、このメーカーのが1番好き。
もし今同じイオンで京都のお土産まつりやってたら、
ぜひ買ってみてね。
by rikochun | 2007-10-24 22:58 | たべもの
<< カルボナーラ ゆうせん >>