人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生協
生協_e0036931_14335763.jpg生協_e0036931_14341256.jpg

生協の個人配達を1年前くらいから利用してます。
妊娠中だと個人配達料(210円)が無料になるし、
あまりお買い物でたくさん買い出しができない身重にとっても、
買いたい食材を届けてくれるってステキ♪

そんな生協で最近うれしかったコト…
左写真のホクホク家族ってのなんだけど、
いろーんな珍しい種類のおいもの詰め合わせで、
限定数が決まってる抽選もの!
たまに出てくる抽選ものはスイーツだったり、
珍しいものだったりするんだけど、
1000個限定!!とかって書いてあると、
なんか当たればラッキーってくらいの気持ちでついつい注文しちゃって、
それでいて外れるのがいつものパターン。
それがね、今週お届けの分でこのおいもの詰め合わせが当たったの!
いも大好きなリコにとってはうれしいニュース。
まだ残業中のSちゃんに、
「おいものセット当たったよ!!」ってついメールしちゃったよ。
(;´Д`) ←たぶんSちゃんこんな顔になってたと思うケド。

右写真のは、生協の中でのリコのいちおし商品!!
北海道富良野のたまねぎと、
寒いシーズン限定のおでんの具詰め合わせ。(1袋2人分)
たまねぎはたまねぎに全然詳しくないリコにも、
(詳しかったら怖いが)
味の違いがわかるくらい、富良野のおいしいよ。
たまねぎはこれじゃなきゃヤダってくらい気に入ってる。
おでんセットは、
おでんって作りたいな~って思っても2人暮らしだと具を買い揃えるだけで結構お金かかるし、大量に作ってしまいがちだけど、これだと2人分作れるしいろんな具がだいたい2個ずつ入っててとってもお得。
しかもおいしい!!

生協_e0036931_14441333.jpg

…というワケで早速作ってしまいました♪
ゆでたまごとおいもセットの中からのおいもの数個交えて。
写真撮ったのは結構食べ終わった頃だったけどね。(汗)
残りはお弁当に入れよう。
寒い中帰ってきたSちゃんが思ってた以上に喜んでたな。
やっぱりこれからの時期、
あったかお料理はいいねッ!
話がそれたけど、生協はホーントおすすめだよ。
by rikochun | 2007-11-14 22:32 | たべもの
<< パパセミナー 逆子 >>