人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンバーグ
こないだも書いたけど…
最近おなかがかゆくて、なかなか寝付けない。
クリームや産婦人科でもらった薬塗って何とか寝るんだけど、
夜中の3時頃かゆくて起きちゃう。
喉が渇いて起きたりもする。
体が出産後のママ生活に備え始めてるのかなぁ…
眠りが浅い気がするよ。
てか…ただ単に昨日午前中寝すぎたせい!?(汗)

今日はSちゃんが珍しく早くおうちにまっすぐ帰って来てくれると聞いて、
なんかついはりきって、
愛情いっぱいの手作りハンバーグを作ってたんだけど、
夕方過ぎてお仕事が立て込んだらしく、
結局8時過ぎに帰るよコール。
会社からおうちまで1時間はかかるから、帰宅は9時過ぎ…
。・゚・(ノд`)・゚・。
あぁぁ、Sちゃんの会社が自転車で3分とかの距離だったらイイのにな。
ついでにリコの会社も徒歩10分くらいだったら、
イイ運動だと思ってがんばって歩いて行くのにな。
(絶対行かねェ!!BySちゃん)
Sちゃんが帰ってくる寸前まで焼かずに置いてあったハンバーグは、
なんか肉汁みたいなのがちょっと出ちゃってて、残念だった。
今日はハンバーグの他に、
マカロニのサラダとアスパラのゴマ和えとコーンスープ。
ハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いて肉汁が残ったフライパンにバターとソースとケチャップを混ぜて火にかけて、バルサミコ酢をちょっと入れたもの!
このバルサミコ酢が決め手!!
さわやかのげんこつハンバーグもイイけど、
おうちの手作りハンバーグもイイね。

ハンバーグ_e0036931_1421213.jpg

あ、そうだった!
ハンバーグの準備ができた頃、
Sちゃんまだかな~ってテレビを見てボーッとしてたら、
静岡の地元番組でたまたまさわやかの特集やってて、
げんこつはいつ誕生したのか?とか社長にインタビューとかしてて、
「げんこつはやっぱりこのげんこつ(こぶし)に形が似てるからですか?」
ってレポーターが聞いたら社長が、
「げんこつはお父さんの丸く大きな愛情を表しているんですよ。
 おにぎりハンバーグのおにぎりはお母さんの愛情です」
…って!!
そうだったんだ!何となくわかる~!!
へぇへぇへぇーーーって、
超ローカルネタなんだけどね、ひとりで盛り上がってしまったよ。

Sちゃんが帰って来て、
一緒にハンバーグ食べて一息ついてるくらいかな、
Sちゃんの同級生であり、リコの友達でもあり、
Sちゃんとリコをめぐり逢わせてくれた人である友達から、
珍しくSちゃんの携帯に電話が!
ど~やら結婚が決まったらしぃ!!
しかも相手の彼女は妊娠3ヶ月とかで、今言うおめでた婚?みたいで。
「おめでとーーーー!!!」
2人でわぁわぁ大喜びだったよ。
うちのベビの予定日聞かれて「来月だよ」って言ったら、
「何!?1コ違い!?
 なんだよ~、ちょっとお前粘れ粘れ!!4月まで粘れるだろ!!」
子同士を同級生にしたいらしく、
4月まで出産を待って欲しいと言われた。(無理)
とりあえずアパートを探してるらしくって、
色々聞きたいコトもあるみたいだったから、
近いうちおうちに遊びに来るようにってSちゃんが言ってたよ。
Sちゃんのちっちゃい頃からの幼馴染のTくんも結婚決まったし、
Sちゃんの会社の後輩も今年9月に結婚式だし、
おめでたいニュース続き。
うれしいね。
うちも「産まれたよー!」ってハッピーなニュースを、
早くみんなに送りたいよ。
ベビ、あと2週間くらいでお顔見せに出ておいで!!
2/11あたりなんか祝日だからちょうどいいに☆
もうそろそろ産まれても大丈夫そうだから、声に出してリクエスト。
by rikochun | 2008-01-24 23:08 | 日常
<< あく オーボール >>