人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご狩り
いちご狩り_e0036931_1561548.jpg

快晴☆
いちご狩りにやって来たよーーーー!!

結構有名な大きい農園に行こうと思ってたんだけど、
出発がお昼近くになっちゃったし、
あんまり有名なところだと人がイッパイいて、
朝からじゃないと、同じお金払ってもあんまりいちごが取れないんじゃないかってSちゃんの意見で、他のところを探してみたの。
その辺りを走ってると他にもいちご狩りの看板があるから、
行き当たりばったりで。 (・∀・)
その中で「大きいいちご」って手書きで書いた古っぽい木の立て看板があるのを見つけて、Sちゃんとそこに入ってみるコトに。
空き地っぽい駐車場にはほとんど車がなくて、
大丈夫かなぁ…って感じだったけど、小さい小屋の中の受付へ。

人生初のいちご狩り。
ひとり1500円で、制限時間が30分らしい!
これは最初に行こうと思ってた大きい農園も一緒。
Sちゃんに「30分ってド短いよね」なんて話しながらも、
お金を払って、農園のおばちゃんからパックとコンデンスミルクをもらったよ。
このコンデンスミルクが2人でまるごと1本で、
子供の頃いちご狩りしたコトのあるSちゃんが言うには、
普通ならミルクなんかパックにちょこっとつけてくれるだけだって。
制限時間も普通なら厳しく30分厳守!!なのに、
何もおばちゃんが言わないから、
「30分したら出てくればイイですか?」って聞いたら、
「うーん、まぁだいたい30分くらいで出てきてー」って超適当。
自営ならではって感じで、なんかほのぼので良いね。 (´∀`)

いちご狩り体験…
あったか~いビニールハウスに入って、
真っ赤ないちごを摘んで、ぱくぱく。
楽しい!
Sちゃんと「そこに真っ赤なのあるに!!」とわぁわぁ言いながら、
ミルクつけまくって、甘いいちごを食べながら歩いてく。
おいしいのう、おいしいのう。 (っω`*)

だけど、ビックリした!
30分の制限時間が短いと感じてたのに、
いざ食べまくってると…限界が!!
20分くらいして、なんかおなかイッパイになってきたよ。
お昼ご飯も食べずに来たのに、いちごだけで満腹に。
それはSちゃんも同じみたいで、
だんだんいちごを摘むペースが2人とも遅くなって。。
やっぱり30分くらいが妥当かも。^^
でもね、よく見たらちらほらいる他のお客さんのパック見ると、
いちごのへたがてんこもりになってる、
リコたち以上に食べまくってる人たちばかり。
うわぁ、リコたち絶対元取れてないやぁ…
たいがいね、食べ放題とかバイキングとか損するだよね。 
ハウスそろそろ出ようかな~って思ってたら、
お孫さんを連れたおばちゃん夫婦のおばちゃんに話しかけられて、
「ベビーちゃんのためにたくさん食べなきゃダメじゃん」
なんて、言われちゃった。
おばちゃんたちはものすごい量を食べたせいか、
ミルクが全部なくなっちゃったらしく、
Sちゃんが「良かったら…」ってリコたちのミルクを渡してあげて、
ハウスを出てきたよ。
いちご、おいしくってもさすがに限界だに!

でもホント楽しい体験だった。
大きい農園じゃなくて、自営のこういうとこ行った方が全然イイかもだよ。
いちごもイッパイあって、人もそんなにいないしね。

いちご狩りの後、Sちゃんの実家に行って、
ついにお姉さんからお借りしたベビーベッドを我が家に運び入れました!
まだ組み立ててないけど。
白くてかわいいベッド。
寝室での置き場がまだ決まってなくて、
これに関してはSちゃんともめそうだ~
by rikochun | 2008-01-27 17:52 | お出かけ
<< 大花火 バトル >>