人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイミング
レポの途中だけど…今日の日記。

今日も沐浴で大泣きだったみーたん、
昨日もそうだった。
温度も1度下げたのに、ご機嫌で入ってくれる日より号泣沐浴の方が多い。
なんでだろう…
やっぱりタイミングが悪いのかな。
沐浴は空腹時と満腹時を避けてってのが難しい。
飲むと大抵3時間くらいぐっすり寝ちゃうし、
起きた時はおなかがすいてピーピー泣いてるワケで、
起きたからってそのままお風呂に入れると、
おなかがすいててご機嫌悪くって。
かと言って気持ち良さそうに寝てる時に起こすのもかわいそうだしなぁ。
でも空腹時と満腹時を避けるとなると、
寝てるのを起こすしかないんだよね?!

育児は大変なコトが多いばかりだ。
気が付いたらみーたんが産まれて、生活が激変した。
家族がひとり増えたんだモン、当たり前なんだけどね。
まだ慣れないコトも多くて、
泣いてばっかりなのを見ると、早く笑ったりしゃべったりするような時期になってーーと思ってしまう時も。
だけど寝顔見てると、
かわいくて起こしたくなっちゃうから不思議。
by rikochun | 2008-03-16 01:08 | 日常
<< 赤ちゃん 【出産レポ ~朝~】 >>