人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内祝
内祝_e0036931_1304450.jpg
1ヶ月検診が終わった辺りから、
気になって気になって仕方なかった内祝い。
たくさんの方から出産祝いをもらったモンだから、
そのお返しをそろそろしなきゃ…と、
あれこれ頭を悩ませてたここ1週間。

ネットだと色々あって、迷いに迷いまくってたけど、
見るより実際買いに行ってしまえ!!ってコトで、
今朝は早起きしてお支度を始め、
3人でデパートにちょいとお出かけしてきましたーーー!
実はみーたん、本日産まれて初めてのベビーカー。
ベビーカー記念日。(記念日どんだけ!)
気に入って乗ってくれるかなぁ、
おとなしくしてくれるかなぁ…と親の心配も何のその、
デパートに着くなりベビーカーに乗ったらコテンと寝てしまったよ。
こんなんで寝付いてくれるなら、家ん中にベビーカー欲しいわ。

ベビーカーで寝てくれたとは言え、
新生児のみーたんに長時間のお出かけは禁物。
デパートのギフトコーナーをパパッとまわって、
Sちゃんにせかされ、迷う時間もなく決めるコトに。
ネットであーだこーだ悩んでるより、
こうやって見て買う方がイイね。
内祝いだから主にタオル類だけど、
食べ物の方が喜んでくれそうな方たちは(勝手な判断だけど)、
超オススメのお店のバウムクーヘンにした!
これはネットでまとめ買い。
お互いの両親には、写真立てがイイかな。
これもネットでじっくり選んで買おう。

ラッピング&のし付けを待っている間時間があったモンだから、
Sちゃんに頼んでちょっとだけベビーコーナーをチラリ。
ファミリアにかなり惹かれたけど、
やっぱり高い…と何も買えず。
もうひとつ行きたかったのがデパ地下。
デパ地下ってホント来る度思うけど素敵すぎる!
夢の国。 (。・∀・。)
デザートやお惣菜などなど、
目に映るもの何もかも買いたい衝動にかられたけど、
無駄遣い体質のリコを日々厳重に見張っているSPのSちゃんにより、
思うように買えず。。
おいしそうなお惣菜をひとつと、
わがまま言っておいしそうなゼリーと、
もうひとつわがまま言っていちごのフレッシュジュースを購入。
デパ地下来たら、買わないと。
フレッシュジュース!!

約1時間だったけど、みーたんはずっとイイコにしてくれてた♪
ギフトコーナーで、
店員さんに「パパにそっくりだねェ」と言われたっけ。
帰って来ておうちでひとやすみした後、
何軒か内祝いを渡しに回って来たよ。
ちょっとがんばりすぎちゃったのか、
帰って来て2人してクタクタ。
みーたんもいつもより長いお出かけで疲れたかな?
by rikochun | 2008-03-30 21:13 | お出かけ
<< 成長 ご飯 >>