人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2ヶ月プリ
2ヶ月プリ_e0036931_111568.jpg

妊娠中、4ヶ月~臨月まで毎月撮り続けたプリクラ。
今日お出かけした時、
思いがけずチャンスがあったから、
3人では初のプリクラを撮ったよ!!
みーたん、プリクラデビュー。 (・∀・)テヘ
撮れる時ばっかりじゃないと思うけど、
できればこれから、
妊娠中の時みたいに○ヶ月って、毎月撮っていきたいな。
絶対思い出になると思う!

夜、おばあちゃんちに行ってきたのだ。
と言っても、リコにとってのおばあちゃんで、
みーたんにとっては「ひいおばあちゃん」なのだけどね。
おばあちゃんとは、入院中に来てもらって以来だったから、
みーたんの成長ぶりにビックリしてたっけ。
もう7キロだしね…みーたん。(汗)

行く前に数日前に予約した例のケーキを取りに行ったのだよ。
「ホールケーキがもらえる」と聞いてて、
Sちゃんと2人だけでホールケーキなんか食べたら太っちゃうわって思って、あえてみんなで集まる今日持ってこうと日を指定したわけで。
それでね、
予約した時に「フォークは3つでよろしいですか?」って聞かれて、
いやッ、8人で食べるんだけど…って思いながら、
一応遠慮がちに「5つで」って言ったら、
「いっ、5つ?」とちょっと驚かれたのだよ。
その時の謎というか違和感が、
ケーキを受け取った時に解けた!
ケーキ、全然大きくねェ!! (*゚Д゚*)
せいぜい3人で食べるくらいの大きさだったよ!
このサービスを聞きつけてきたSちゃんに、
「とても8等分できるような大きさじゃないに!」って言ったら、
「俺そんな大きいケーキって一言も言ってないぞ」と笑われてもうた!
確かにタダだモンね…
期待する方がおかしいんだけどね。
一体いつから、
リコの想像したケーキが、
8人くらいで食べないと大きすぎるデカケーキになったんだろう。(怪)
いやぁ~
予約した時フォーク8つ欲しいなんて言わなくてよかったわ。。
ケーキ受け取る時にその大きさに気づいて、
みんなに「今日はケーキ持ってくよ」なんて言ってたリコは、
慌ててケーキ以外のお茶菓子にお団子を買ったよ。
さてはそういう作戦かッ!?

ほいでも、名前入りのチョコプレートがついてて、
山みたいな形したかわいいケーキだった。
何とか4等分して、
ケーキかお団子かを選んでもらって、
みんなに喜んでもらえて、ホッ。
みーたんの誕生お祝いケーキなのに、
食べられずゴメンね。
夜ご飯はおばあちゃんが作ってくれた餅米入りの混ぜご飯に、
お母さんが手間隙かけて作ってくれた唐揚げや茶碗蒸し。
おいしかったよ!
ごちそうさまです☆
by rikochun | 2008-05-03 22:01 | 日常
<< 妹 テーブル >>