人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯_e0036931_21391748.jpg

ビックリしたよ。
今日みーたんと遊んでた妹が、
「なんか指かまれてる気がするんだけど、
 歯はえてないよね?」
と言い出して、
「歯なんて7ヶ月とかくらいだに」
なんて言いながら、
2人でみーたんの口の中を覗き込んだら…

は、は、
はえてる!!!!!
何かの間違いかと思って、
もう一度ひとりでおしゃべりしてるみーたんの口の中を確認。
間違いじゃない、
下の前歯2本、思いっきりはえてる!
1ミリずつくらい、
はえてるよぉ!!
2人で「歯はえてる!」と爆笑。
「みーたんもう歯はえた!」
「ウソだらぁ!?」
笑いまくってたら、
真ん中にはさまれたみーたんも一緒になって、
「デヘヘ」
「ハハー」
「ハハハー」
声出して笑い出したよ。
一緒になって笑ってる!
3人で爆笑。

まさかまさか、こんなに早く歯がはえるなんて。
調べてみたら、普通は7~11ヶ月頃で、
中にはすごく早くて4ヶ月って子もいるようだけど、
みーたんまだ3ヶ月だに。。
育児百科もビックリの成長ぶり。
確かに2週間くらい前だったか、
ちょうどその部分に白っぽいのが見えて、
「歯はえそうになってない?」ってSちゃんに言ったら、
「なわけないだろ~」って言われてそのままだったんだけど、
今思えば間違いじゃなかったんだ。
そう言えば最近何か食べてるみたいに口をもぐもぐさせてたのは、
(ホント、ガム食べてるだ?ってくらいに!)
はえてるところがむずむずしたのかな。

舌で隠しちゃって、
なかなか見せてくれなくて、
写真は泣いてる時しか撮れなかったからこんなんだけど、
今日はみーたんに歯がはえたのに気づいた記念日だね!
おめでとう。


ちなみに…
片方が斜めにはえてるんだけど大丈夫なのかな?
by rikochun | 2008-06-06 21:39 | ベビ
<< マク 100日 >>