人気ブログランキング | 話題のタグを見る
留守番
留守番_e0036931_0203769.jpg

お留守ば~ん!

今日は両親と妹の3人がTDSに行っていて、
お留守番を頼まれたため、
実家におります♪
みーたんと2人っきり。
お留守番と言っても、
日帰りで行ったから、
夕方チョコたちのお散歩とエサをあげるだけなんだけどね、一応お洗濯とかできることがあればと思って、お昼頃にやってきたよ。

今日のお天気は曇り。
つゆ明けが近いのか、今日は雨降らなくって、
TDS日和かもね。
この時期ってこともあってか、
現地はそんなに混んでなくて、
待っても30分以内でアトラクションに乗れちゃう様子。
いいなぁ、ディズニー。
みーたんが歩けるようになったら行きたいな。

お布団干したりお洗濯をした後、
お昼を食べて、
いいとも、ごきげんよう、昼ドラの白と黒、再放送のドラマ~
というテレビっ子状態でゴロゴロ。
今再放送のドラマが、
ナント!
まだ今クールOA中なのに月9のCHANGEなんだよね。
最終回の視聴率アップに向けてなんだろうけど、
その作戦にまんまとハマって、
普通のOAでは見てなかったのに、すっかりハマってるよ。

夕方眠くてぐずってるみーたんを寝かしつけて、
その間にちゃっと(「急いで」の方言なのだよ)チョコたちの散歩。
久しぶりにチョコを抱っこしたら、
何かの間違いじゃないかってくらい軽くてビックリ。
チョコってこんなに軽かったっけ!?
それでも4キロくらいはあるんだけど、
9キロ近いみーたんを抱っこしてる身には軽く感じたよ。

お散歩と言っても近所の公園にちょこっと行っただけなのだけど、
みーたんの泣き声がしないからホッとしてリビングに戻ったら…
みーたんがうつぶせ姿で顔をあげて、
つけっぱなしだったテレビ見てて。
「みーたん!起きてたの!?」って声かけたら、
あれ、どこ行ってたの?みたいな顔で振り向いて、
笑っちゃった。
しかもみーたんが見てたテレビが、
アニメの「ド根性ガエル」ってところがまたおもしろかったわ。
by rikochun | 2008-07-11 18:20 | 日常
<< ダッフィー シンフォニー >>