人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜泣き
午前中の出勤…
しんどすぎてビックリした。
うちの会社は朝8時出勤なのだけど、
さすがにみーたんを実家に預けたりしなきゃいけないから、
それは無理だけど、
余裕持って10時には行くって言ってあったのに、
朝からバタバタ。
洗濯もできないまま出てきたよ。
仕事復帰したらどうなるんだろうって考えたら…めまいした。
だって朝お弁当作るじゃん?みーたんを保育園連れてくじゃん?
それ以前に自分の身支度に加えて、みーたんの身支度あるじゃん?
一体何時に起きなきゃいけなくなるんだろう?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まぁ今日も早く起きればよかったんだけどサ…
最近、
夜中すごいのだよーーーー!!
声を大にして言いたい。
みーたんが夜中起きまくるんですが、ナゼ!?!?
ヘタしたら1時間おきくらいに起きる。
夜中通算して5回や6回起きるんじゃないかな。
新生児の頃、夜中1回か2回あった授乳タイム…
そんなん目じゃないに。
おなかすいたとか関係ないだに、
理由もなく起きまくるだに。
目がつぶってるんだけど、「フエーーン」って泣くの。
その度に、
朝お仕事で早いSちゃんが起きたらいけないって意識からか、
すぐさまガバッと起きて、
添い乳して、また寝かしつけるんだけどね。
それの繰り返しで、
ここんとこ、夜中寝てるんだか起きてるんだか、
自分でもよくわからなくなってきたよ。
そのせいで朝Sちゃんが出勤する時も、幽霊みたくなってる。
今お弁当作りはおやすみさせてもらってるんだけど、
コーヒーだけは水筒に作ってて、
(毎朝缶コーヒー買うんじゃ、もったないじゃん!?)
Sちゃんに起こしてもらった後、
意識半分ないままコーヒー用意してるに。
こないだなんか、
氷入れるの忘れて、生ぬるいコーヒーを提供してしまったよ…
目つぶったまま水筒洗ったりしてる時もあるや。

でもリコが寝てる中Sちゃんが出勤するのはゼッタイにしたくないだよね。
見送りたい。
朝早くから家族のために働きに出てくれるだで。
まぁそれでも、
Sちゃん見送った後またお布団にもぐりこんで二度寝しちゃったりするだけどね。
ごめんよ、Sちゃん。
毎朝くれる行ってきますメールも後で見ることが多いものの、
無事着いたんだって安心できる。

話は戻って、みーたんのこの頃の夜中の件、
どうやらこれが「夜泣き」ってヤツみたい。
本見たら、6ヶ月くらいからだいたい始まるって書いてあったよ。
友達ママに教えてもらって、
すごい納得して、
時期的なモンだと思ったら気持ち的にちょっと楽になった。
リコの場合添い乳でまた寝付いてくれるだけ、ありがたいことだって思ったよ。
今のところ、
理由もなく寝ずに泣き続けるってこともないし、
寝不足だけどがんばってみる。

夜泣き_e0036931_0121848.jpg

by rikochun | 2008-09-25 23:07 | ベビ
<< 最終回 健康診断 >>