人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新生児
今日、Sちゃんのお姉さんのベビーちゃんに逢いに行ってきたよ。
みーたんの産まれた病院へ、
半年以上ぶりに…っ!

みーたんも今年の2月には同じ新生児だったというのに、
ちぃっちゃくて、
かわいかったぁ。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
まぁ正確には、
みーたんの「今日のベビーちゃんのサイズ」時代は、
おなかの中で過ぎ去ったのだけどね。
それにしても赤ちゃんの誕生ってホントうれしいことだな。
無事産まれてよかった!
スピード出産だと産後の回復もやっぱり違うみたいで、
お姉さん、産後2日めにしてスタスタ歩いてたよ。
リコの場合帝王切開てのもあるけど、
産後2日めなんて、
後陣痛&傷口のホッチキス痛&腹筋部分の痛み…
のコラボで死んでた。
夜中、
病室でベッドから降りて、
室内にあるトイレ行くのに15分くらいかかっただに。
リクライニングベッド使っても、
起き上がるのにド時間かかっただに。
床に物落としたら最後で、自分で拾えなかったっけ。
ちょっと笑っただけでおなか割れそうに痛かったっけ。

久々に病院行ったら、色々思い出した。
陣痛も産後のそういう痛みも苦しみも、
「痛かったな~」くらいにしか記憶にないな。
みーたんが産まれてきてくれたこと、
それが大事すぎて、
そんな痛みの記憶もどこかにいっちゃった。
陣痛で死にそうになった時、
「2人め無理~!!2人め3人めいるママすごい~!!」
って叫んだ気がするけど、
今ならわかる。
どんな思いしても、
また妊娠して出産するママがたっくさんいる理由!




新生児_e0036931_2359728.jpg

新生児_e0036931_23585319.jpg


先月やってきたこどもちゃれんじ8ヶ月号!
この、いないいないばぁの絵本。
小さい見開きのとこ開くと、ばぁ~って顔が出てくるんだけど、
みーたん、喜ぶんだ。 ^^
好きみたい。
今日みーたんよりちっちゃい赤ちゃんに逢ったね!
パパに抱っこされながら、
ちとお姉さんぶって、新生児ベッド見てたね。
by rikochun | 2008-10-02 22:03 | 日常
<< へんな顔 おい森にて >>