人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祭り
地元では今週末お祭り。
毎年各地区で屋台が出て、みんなが練り歩く。

今日Sちゃんの実家に遊びに行った時、
近くに屋台が来てたから、
みーたん連れて見に行ったんだ。
そしたら、
リコも知るSちゃんの幼馴染のお父さんに会ったんだけど、
みーたん見て、抱っこ。
そんでそのまま人混みにまぎれて、
どこかにみーたん連れて消えちゃったのだよ。
「どうしよう!!」
「大丈夫だよ、戻ってくるって」
「お酒飲んでたし、やばいよ!」
「大丈夫だって」
「みーたん大きいから何でも食べれると思ってお菓子とかあげる人いるかもしれないし!
 卵アレルギーかもしれないんだし、まずいよ!」
「まだ菓子なんてあげないだろ~」
「どうしよう!どこ行ったんだろ!!
 男の人だと人見知りするし、絶対泣いてる!!!!」

うん、泣いちゃったよ。
…ママがね。
もう軽くパニック。
Sちゃんは「近くにいるだろうし、すぐ戻ってくるよ」って感じだったんだけど、
姿見えないし、もう不安で不安で…
おじさんは全然不審な人とかじゃないんだよ、
信頼できる友達のお父さんなんだけどさ。
自分の子が見えなくなっただけで、
こんな気持ちになるんだなぁと実感したわ。。
たぶん顔青ざめてたよ。

結局5分くらいして、
「うちの孫~」なんてまわりに冗談言いながら、
おじさんはみーたんを抱っこしたまま戻ってきたんだけど、
おじさんごめんよー
あたしゃ全然笑えなかったよ~~ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
泣くどころか、
キョトンしたままのみーたんをぎゅう~っと抱きしめて、
ソッコー帰ったに。
by rikochun | 2008-10-12 23:21 | 日常
<< 寝床 またまた >>