人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋ドラマ
今日はSちゃんを見送った後、
二度寝しないで、
お洗濯掃除機がけキッチン掃除…とがんばって突っ走ったよ。
9時には起きるみーたんが爆睡してて、
起きてると家事がすすみにくいのに、
寝てると寂しくなってくるという不思議。
ようやく9時半頃「ぅん!」って声が聞こえてきて、
ベッドに飛んでって、
「みーたんーーー!!逢いたかったよぉぉ!!」
ってお布団にもぐりこんで、
抱きついたら、ちょっとウザそうにされて母ちゃん悲しかったわい。
でも、「おはよう」って言うとニコッとしてくれるんだー

こんな感じでいつも通り平和な朝を迎えたのはここまでで、
みーたんとリビングに来て、
再び家事を再開していると…
ナント!
リビングのカーテンにドでかい「ガ」が止まっているのを発見!!
虫ギライのリコは背筋が凍って、
家から飛び出しそうになったけど、
みーたんがいるからそんなわけにいかない。
ちなみに20歳の頃だったか、
当時住んでたアパートに帰ってきたら玄関の前にドでかいクモの巣と、
ドでかいクモがいて、
怖くて怖くて家に入れず、
車で一晩過ごしたことがあるのだよ。
そのくらい、虫はキライ。
あれこれ考えた結果、
窓をちょこっとだけ開けて、
部屋にあった長めの棒でカーテンを押して、
カーテンを全部窓の外へ無理やり追いやった!
ところがドッコイ、
カーテンがイイカンジに丸まって、
止まってるガをまるで、
つつみ込むように(By MISIA)…入っちゃって、
もうどこらへんにガがいて、
いなくなったかどうかさえわからない状態に。
もうわけがわからなくなって、
カーテンの根元?近くまで全部外に出して、
無理やり窓を閉めた。
気づいたら全身大汗。。

結局そのまま窓に鍵かけて、
リハビリ行って、
リハビリが終わってから、
みーたんを見ててくれたお母さんを、
「うちでお茶しない?」と巧妙な手口でアパートに誘い出した。
一発で退治…というか、
カーテンにつつまれたガのヤツを解放してくれたよ。
ありがとうっ!!

その後みーたんと遊びながら2人でどうぶつの森やって、
そう言えば一昨日録画した月9のイノセントラヴ見ようと思って見始めたら…
止まらん止まらん~
その後、先週始まった日曜9時のスキャンダル見て、
それっから昨日第2話だったセレブと貧乏なんちゃらまで見て、
4時からは今再放送してるイケパラやってるしで、
お母さんと一緒に完全テレビっ子になってしまったよ。
みーたんあやしながらだったけど、
ずっといい子でいてくれたっけ。
一緒にいる時はなるべくテレビつけずにラジオか音楽流してるんだけど、
だいぶHDDにたまっちゃってたから、
爆発したかのように見ちゃった。
ごめんね。

↓以下、ドラマの話オンパレード…注意っ


でも!!
今クールのドラマ、結構イイジャン!
昼ドラはちょっと先週辺りから個人的に興味が薄れてきてたんだけど、
土曜11時のRoom Of Kingも変わった雰囲気&展開が読めなくて気に入ってるし、
なんでゆずの北川が~!?と違和感を感じてた月9も、
今日1話見たら、なんかゴチャゴチャして謎めいた感じがイイ!
昔の眠れる森っぽかったり、
前々クールでハマったラストフレンズの脚本家と同じらしいから、
なんか何気にハマりそうだよ。
セレブとなんちゃらは、上地くんがイイ味出してるし上戸彩かわいいし、
完全コメディ!!って感じで、楽しい。
今日見た2話の食事シーンとか爆笑しちゃったよ。
(柏原崇にレモン噴射とか~)
そんでもって、日曜9時は今まで見たことないんだけど、
スキャンダルがセパ妻っぽくて気になって、
とりあえずって感じで録画して、
1話見てこれから見るかどうか決めようと思ってたら…
オモロイ!!
桃井かおり、やっぱこの人すごいやぁ。
オーラも違うモンね。
良純が旦那役ってのに笑っちゃったけど、2人の絡みド笑ったわ。
そんでもって、花嫁はどこに行っちゃったの~~
気になる。
お母さんも「これ何曜日にやってるの?」って聞いてきたくらい。
うん、これからずっと見よう。
けってーい!

ちなみに金曜9時からのギラギラも、
1話見たけど、なかなかおもしろかった。
昔のドラマお水の花道スキだったけど、ちょっとそんな感じでホストクラブ編ぽくて。
どうやら白と黒のマサト役が3話辺りから登場するらしい!
ホスト役で!
チェックチェック!

…って、どんだけテレビっ子なんだよって話だけど、
気に入ったドラマぜーんぶ毎週自動録画セット済みで、
見るのはみーたんとパパが寝静まった後。。
9時頃には最近平均1時間かかるみーたんの寝かしつけがあるし、
ドラマは後でのお楽しみってことで…
夜11時~1時くらいが自分の時間って感じなこの頃です!
こうして日記書いてる今もパパはソファでいびきかいております。
by rikochun | 2008-10-22 22:48 | 日常
<< みのこ マトリョーシカ >>