人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反省
反省_e0036931_0471321.jpg

近所に住んでる友達が遊びに来たよー
みーたんと誕生日が2日しか違わないYちゃん、
みーたんもいまだに大きい大きい言われるけど、
この2人が並ぶと、全然気にならない。
Yちゃんも大きい子なんだ。

初めて逢った頃はお互い全然意識してなかったのに、
今ではお互い気になって仕方ないみたい。
今日なんか、お互いのおもちゃ取り合ってたよ。。
「それ何?」て感じで、
2人とも相手が持つ目新しいおもちゃに手を伸ばして…
奪い合い。 ( ・`ω・´)

Yちゃんママから離乳食の話聞いて、
何だか不安になったリコ。
どうやらもう2回食に進んでて、
固さも結構舌でつぶせるくらいの形状のをあげてるみたい。
まだリコなんか、
つぶしたドロドロ状のものをあげてたよ。
Yちゃんは上の歯も生えてきたって言うし、
もしかしたらいつまでもドロドロ状のものあげてるから!?
しかもまだ1回食。
これを機に2回食に進まなきゃね。
パンでアレルギーが出てから、
どうも新しい食材に挑戦するのにビビっちゃって、
いまだに根菜類ばっかりあげてるんだけど、
Yちゃんはいろーんな食材あげてて、
それもこれも全部含めて、
反省したよ。。
みーたんゴメンね。
ママ、もっと離乳食がんばるよ。

Yちゃんママの旦那さんの実家が岐阜で、
りんご送ってくれたからって、
リコにまでおすそ分けしてくれたんだ。
ありがとう☆
早速みーたんの離乳食の時、
角切りにしたりんごを煮たのをあげてみたよ。
…つぶさずに。
そしたら口の中で、
赤ちゃんおせんべい食べる時みたいにモゴモゴした後ごっくんしてた!
みーたんはそういうことができるまでに成長してただね。。
ホントに反省。
離乳食の本もう1回読み直して、
勉強するゾー!!
by rikochun | 2008-10-23 23:46 | ベビ
<< 先輩ママ みのこ >>