人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンタクト
目が悪いリコとSちゃん。
視力で言うと、
2人とも0.1以下でコンタクトしないと歩けないくらい悪い。
今までネットでコンタクトを買ってたけど、
送料がかかるのと、
注文してから届くまでの時間が長すぎるってのもあって、
お店で買うことにして、
ホットペッパーで安いとこ見つけて、
夕方の時間帯で予約。

Sちゃんがお仕事が終わるまでの時間、
せっかくだからと理由つけて、
お昼にリハビリ行った後、みーたんとお買い物♪
アカチャンホンポ行ってきたよ。

コンタクト_e0036931_1214087.jpg

みーたんに布の積み木を買ってあげて、
もうすぐ2歳のお誕生日の姪っ子にって思って、
お世話できるお人形さんセットを買った。
お人形さんって言うと、
CMでよく見るぽぽちゃんかなって思ったんだけど、
ぽぽちゃんなんか顔がリアルでちと怖くないかいッ!?
(触り心地は、やわらかくて大人気らしいケド)
結局、メルちゃんってのにしたよ。
おむつとかミルクとかついてて、
なんかお風呂にも入れるらしいとかで、
9月に弟が生まれて姪っ子ちゃんにとっては、
少し早いけどこういう遊びに興味持つんじゃないかな~と予想して。。
てか、
よーく見たら、
メルちゃん用の服とかベビーカーとか、
むちゃくちゃたくさんメルちゃんグッズがあって、
圧倒されたわ… ( ゚д゚)
みーたんに将来このルルちゃん買ってあげたりなんかしたら、
服とかいろいろ集めたい衝動にかられそうだ。(ママの方が)


お買い物を終えて、
夕方Sちゃんと待ち合わせて、
一緒に予約した眼科&コンタクトショップへ!
ちゃんとキレイなキッズルームがあって、
眼科で視力検査してる間、
女性のスタッフさんがみーたんを見ててくれたのだよ。
それでいて診察料は980円だし、
コンタクトはその辺の眼科で買う値段の半額近くだし、超安い。
今日の視力測定結果を元に、
1年間診察なしでコンタクト買えるみたい。
2人で半年分まとめ買いしてきたぜっ!

ただ、
予約した時に聞かれた「コンタクト着用時間」について、
診察でおじいさん先生に、
「16時間!?
 あんた…もう~~~ダメだよーーーこりゃ!
 16時間もつけてちゃダメ!
 罰金!」
って、冗談交じりに一喝されたよ。
なんかおもしろいおじいさん先生だった。
Sちゃんは、
「市販の目薬はダメ!防腐剤が怖いんだから!」
って、怒られたそうだす。

ちなみに、
コンタクトは今までずっと2ウィークアキュビューだったけど、
もうすぐなくなる?とか言われて、
メダリストに変えたよ。
Sちゃんもワンデーアキュビューからメダリストに変更。
むかーしメダリスト使ってて、
ゴロゴロ感がしてアキュビューに変えてから今まで、
全く気に入らないことがなかったから少々不安だけど、
今日もらった2週間分お試しの分を使ってみて、
様子見よう。
by rikochun | 2008-11-06 22:52 | お出かけ
<< 走れ正直者 ナンバーズ >>