人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉旅行1日め
無事展示場を見学したのだけれど、
ナナナ、ナーントッ!
みーたんがモデルハウスの中で、
初のハイハイを見せてくれました!
(´∀`)
ズリバイばかりでなかなかハイハイしてくれなかったのに、
なぜか突然人んちで。
(人んちって言うかモデルハウスか!)
スタッフさんが説明してくれてる中、
「ハイハイしてる!!」
と、突然盛り上がっちゃったよ。

しかーし、
モデルハウスでしたのはハイハイだけじゃなかった!!

何軒めかのモデルハウスのリビングで、
プゥーンと、うんちのにおい。
リコだけじゃなくって、
まわりにいたお母さんたちも「うんちしてる?」って言い出して、ちょっと覗いたらビックリ~
超大量うんち!!
服にも漏れてて、
どうにもこうにもいかなくなって、
幸い他のお客さんがいなかったから、
スタッフさんの許可とってモデルハウスのリビングでおむつ替え&着替え。
モデルハウスですっぽんぽんになったの、
みーたんが初めてだろうなぁ~ (ノ∀`)

マイホームに関しては、
すでに何度か打ち合わせを重ねてて、
間取りを相談してるところなんだけど、
実際モデルハウス見たりして、
平面図だけだといまいちピンとこなかった部分とかが、
ちょこっと想像できるようになって、
行ってよかったと思ったよ。
間取り、
なかなか難しいのだよ。
もちろんハウスメーカーの方が提案してくれるんだけど、
ここはこうしたいな~とか、
こうはできないかな!?って、
自分なりに考えて、
ハウスデザイナーみたいなソフトで間取り作ってみると、
うまくいかないの。
「トイレがない家」とかになったり。(テーマ風)
二世帯住宅だから余計に難しいのかも。



ショールームなんかも見たり、
地震体験もやったり、
展示場楽しんだ後、
再び一行は車に乗って、温泉へ…
旅館はリコがじゃらんでクチコミ見て人気だったところにひとめ惚れして決めたのだけどね、
むちゃくちゃ山奥だったよ。
ナビがなきゃ絶対山中で遭難してたに。

無事7時頃到着して、
久しぶりの温泉を楽しんで、
ごちそうを食べて…
温泉旅行、最高です。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
お母さんが「旅行ってよく考えたら10年ぶり」って、
温泉入る時にすごいうれしそうに言ってくれて、
それ聞いただけで、
あぁぁ来てよかったって思えたよ。
温泉、ちょうど時間帯が貸切状態で、
妹とお母さんと3人でキャーキャー入ったに。

ここまで長距離を運転してきてくれたSちゃんありがとう。
みーたんの機嫌もずっとよくて、ホッとひと安心。
今日はみんながいるから不思議そうだよ。
二度目の温泉に入ってる時に超泣いて、
お母さんが寝かしつけてくれたらしいんだけど、
夜泣きがどうなるか…不安。
まだ一晩で5~6回起きるみーたん。
しかもみんな同室の大部屋です。

温泉旅行1日め_e0036931_113243.jpg

by rikochun | 2008-11-16 23:41 | お出かけ
<< 温泉旅行2日め 海ほたる >>