人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒カビ軍団
いつだったか、
毎月1回、
洗濯槽のお掃除に温水&重曹で1サイクルしてやってるって書いたけど、
こないだリコが大好きなカインズホーム(ホームセンター)で洗濯槽クリーナー(カインズホーム製品)を安く売ってたから、
たまには洗濯槽クリーナー使ってみようって思って、
それ買ったのだよ。
で、今日やってみたのだよ。

黒カビ軍団_e0036931_057248.jpg

温水なのは変わらず、
洗面台から無理やりシャワーヘッドを引っ張って洗濯機ギリギリに持ってきて、40度のお湯を投入。
それから洗濯槽クリーナーを全部入れて、
つけおきいらずで普通に1サイクルでもイイらしいのだけど、
黒カビシャットってコースがあったからそれをやってみた。

そして夜、
「あ!そう言えば今日洗濯槽お掃除しただっけ」
ふと思い出して、
洗濯機を開けたら…
信じられない光景が!!!
底に無数のワカメさんたちが取り残されてる!
2つある糸くずポケットの中にも、
ワカメさんがわっさわさ。
なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!(優作)
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

買ってまだ1年も経たない洗濯機だに!?
毎月重曹でお掃除してるだに!?
なんでこんなことに…
恐るべし洗濯槽の黒カビ軍団。
重曹のお掃除意味なかっただかや? 
(´・ω・`)ショボーン
(おすすめしておいてなんだけど)(汗)
とりあえず底のワカメがなかなか取れず、
どうしようもなくなって、
空のままもう1サイクル標準コースで回しちゃった。
やっぱりクリーナー使うと、
その後すぐに衣類洗うのは気が引けて、
キッチンマットとか洗ってから通常運転に戻したけど、
これから毎月これ使ってお掃除するにしよ~
カインズホーム、ありがとう!!
♪いいものなんでも毎日やすい~
 カインズホォーム~~
by rikochun | 2008-11-23 00:45 | 日常
<< 生ずみさん おしゃぶり >>