人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再みのむし
最近離乳食作りの参考に、
すばらしいママさんの離乳食応援サイトを見つけて、
気合を入れてがんばってるよ。
いろんなものをいっぺんに下ごしらえして冷凍して、
食べさせる時にその分解凍して、
味付けは常備してるソース系や、
BFもうまく使いながら、
いろんなレパートリーの離乳食を作るというやつ。
今日は朝からホワイトソース作りをがんばったに。
牛乳はまだ抵抗あって、
粉ミルク使って作ったよ。
製氷皿に入れて冷凍。
そうするとブロック状になって、
使いたい時に具材と一緒にチンできて楽だモンね。




今日耳鼻科に行ってきたのだよ。
まーたみーたんの右耳から異臭がして…
結論から言うと、
超大変だった。 。・゚・(ノД`)・゚・。
外耳炎になってるらしく、
膿が奥にたまってて、
「では、ちょっと取りましょう」って、
例の別室へ。
そう、
いつしかみーたんの耳あかが奥にたまっちゃった時にやった、通称「みのむし」。(勝手に命名してるけん)
ベッドに寝かされて手足が動かないようにバスタオルで巻かれて、網みたいなので固定されるの。
うわぁ、みのむしやるのかぁー!!
最初の診察台ですでに泣き出してたみーたん、
みのむしが始まったらさらにヒートアップして、
この世の終わりかってくらいに泣いて、
病院を揺らしまくってた。
無事奥につまったものを取ってもらったけど、
終わってからも何言っても泣き止まなくて、
診察後、
湿った酸素吸うマスクみたいなのやる時も、
怒っちゃってなかなかできず…
最後は強行突破で無理やりマスクを押し付けたら、
「ん?何コレ、気持ちいいじゃん」てな感じで、
落ち着いて、すぅすぅし出したけど。。
その後もう1回聞きたいことがあって先生のとこ行ったら、
顔見ただけで泣いてたわ。

あんだけ泣いたみーたんも相当だろうけど、
母ちゃんもぐったりだったよ。
とりあえず明後日また来なきゃいけないみたい。
点耳薬もらったよ。

再みのむし_e0036931_1234178.jpg

耳鼻科の後実家へ。
お母さんに、前からCMで見ててSちゃんと気になってた「手羽先のお酢でさっぱり煮」を作ってもらった!
ミツカンのお酢買うとレシピがついてくるんだけど、
すごいおいしかったよー
お酢使ってるのに、すっぱくないだよね。
酸味は抜けるらしい。
念願のさっぱり煮を食べれて、
Sちゃんは喜んでおりました。
by rikochun | 2008-12-22 23:07 | 日常
<< たっち 福袋 >>